J2徳島のDF馬渡和彰(25)が4月29日の千葉戦(フクアリ)でボールボーイに乱暴して退場処分となった問題(スポーツ報知)

ま、色んな言い分もあり、真剣に戦ってる時だからこそ、感情が出てしまったんでしょうが・・・中学生相手に小突いてしまったのは大いに問題でしたね。ボールボーイを中学生がやってるのは私ははじめて知りましたが選手は当然知ってる訳だからもう少し冷静になるべきでしたね。

ここまで大きな問題になるとは馬渡選手も想像出来なかったでしょう。謹慎処分が解け次に機会があればぜひとも頑張ってください。

夜中にコンビニに立ち寄る事が結構あるんですね。そして、デブに向かって・・・あ、まぁそんな事は良いんですが、夜に行くコンビニの多くで不快な接客に遭遇します。

私だけか、私が立ち寄るお店だけかも知れませんが・・・挨拶もなければ、顔の表情を見ても超めんどくそう。人が寝る時間に働いてるわけだから、気持ちは分からんでもないが・・・その時間帯を希望して応募したのは何よりご本人だもん、もう少し仕事だという意識を持ったほうがいいんじゃないでしょうか。

「うーん」

確かに細かな事ではあります。買ったものに対してお金を払い、袋に入れてくれて、おつりを返してくれれば目的が遂行されるから、あまりごちゃごちゃ言っても仕方が無いんだろうけど。

長かったような短かったような・・・巻爪の手術を終えてみて、まずはホッとしたかな。

この日は痛み止めの薬でしのぎ、出来るだけ痛みを忘れるようにして指に関してだけは数日安静にしておいた。

感動したのが次の日から今まで泣きたいくらいの痛みが全く無くなった。ゼロですゼロ!そうですよ、だって爪がもう食い込んでいないんです。だから痛いところがないんです。

手術して爪を一部分はがしているので、それに関しては痛み止めをしっかり飲んでカバーします。

今から思えばですが・・・こんな事ならもっと早くにこのお医者さんに来て手術を受けておけばよかったよ。

【巻爪手術の実況中継】

「これ痛いですか?」
「うぐぐぐぐぐ・・・」
「あ、痛いですか?」
「い、いた・・・くはないです」
「大丈夫ですか?これは?」
「あ、あ・・・」
「痛いですか?」
「自分の手が痛くてよく分からん」
「手???」

はい、足の手術の痛みを緩和させようと、自らの手で手の甲を強くちねって痛みをごまかしすぎた挙句、手術より手の甲の皮のほうが痛くなったという・・・

「なるほど(先生が感心する)では、これは???」
「あ、すみません、痛いです!」
「痛いですか!あと5CC麻酔を追加しますね」
「はい、何CCでも遠慮なくうってください」

ひどい巻爪の手術が始まり、右足親指の食い込んで膿んでいる側の爪を横幅5ミリくらいかな上から下まで全て切り取り、物理的に食い込んでいる爪を全撤去します。そして、切り小口の爪を新たな指の側設置面となり、今後は親指の爪の幅自体が切った分だけ短くなります。

「注射は先生がうちますからね」

どうやら麻酔の注射は先生が直々にうってくださるのか・・・ひどい巻爪に悩まされてきた日々も今日で終わるのだろうか。とにかく怖かった。ベッドの上でただただ恐怖におののき、緊張からかどうしても口数が増えてしまう。

注射は足の親指の根元に打つそうです。患部にチクンとうつのかと思ったらどうやら違うみたい。患部からは違うところなのに果たして麻酔は効くのかしら???

「お待たせしました」

先生がさわやかに処置質に入ってこられた。私は顔がこわばり今にも逃げ出したいくらいだが、時はすでに遅く、後には引けない状況だ。

お願いします、と声を絞り出すのが精一杯で・・・ああああっ!うううううっ!ああああぁ・・・痛かった、痛かったが自らハードルを高くしておいたので何とか我慢できるほどではあった。

あとは30分ほど待ち、麻酔が効くのを待つばかりです。

ひどい巻爪に悩まされ、もうどうしようもない状態だと思い、泣く泣く病院に行った。

結果は火を見るより明らかで「手術」です。

この言葉が怖かったんです。
手術になったらどうしようと持って長く引きずって来たんですがやはりでした。右足の親指で人差し指のほうが肉に食い込んでしまい膿んでいました。誰が見てもひどい状況で・・・でももう我慢できなくて(←あほ)

手術までには、まず麻酔です。
麻酔が効くまで30分と言われ、注射を打ってしばらく待つそうです。手術と言っても処置室のようなところのベッドに寝かされます。

ベッドに寝てからはよくしゃべるしゃべる・・・看護師さんに向かって怖いだのなんだの。覚悟が全く決まらず、ベッドの上で心だけ右往左往です。
願わくば・・・痛くありませんように。
ただただ願うばかりです。

いきなり汚いお話しですみません。

朝目覚めた時に口の中にあるつばって相当汚いみたいで身体から排出される大きなBENクラスの菌がいるそうです。この話を聞いてから私は目覚めた後のつばは絶対に飲み込まない事にしています。

寝起きのよろしくない私は目が覚めてもすぐに起き上がらないのですが、どんなにグズグズしていても口の中で溜めています。そして、洗面に行って吐き出し、うがいをしてから食事。食事の後はじめて歯を磨きます。

気にしだしてからはずっと続けています・・・確かに吐いたつばを見ると「ぞぉー」っとしますな。

先日ある隣との席の近い喫茶店でのこと。

お隣の男女はどうやら「お見合いパーティー」的な会でお知り合いになって何度か合われているみたいな話をされてた(盗聴か)。あまりの席の近さに私に語ってくるような音量で聞こえてきて、私はスマホを見てたんですが自然に耳から会話が入ってきた。

真面目そうな男の人に同じく真面目そうな女性で、年のころはお互いに三十路は越えたくらいかな。共通の趣味もありいい感じであった(←完全に盗聴だな)。今の世の中出会いが少ないんでしょうね・・・このお二人ならお互いに実直で真面目そうなので絶対にうまくいきそうだった。

明るい未来の日本のためにも応援したい(←盗聴だけどね←認めとるやん)

カフェや喫茶店の業界は入れ代わりが激しいですね。新しいお店が出来たかと思えば、気が付いたら無くなっていたり、もちろん、新しいお店に限らず老舗のお店が無くなっていることもあります。

閉店後に気が付くと何とも寂しい気分になりますね。それもそのお店のママさんやマスターと少しでも会話してたら余計にそうだ。今頃どうされてるんだろうと、余計な事まで考えてしまう。

こいのぼりをあちこちで見かけます。

5月5日はこどもの日・・・ま、誰でもご承知ですが、うちでも毎年こいのぼりをあげています。しかし、規模も小さな物で天までは泳いでいかないサイズです。よく行っても1階のカーテンレールくらいですかね(^^;)

それでもむーは喜んでるみたいですがね。うちの妻の弟さんの為に親御さんが購入された物を、うちのむーがお下がりで頂いております。

私は子供の頃にはこいのぼりはありませんでしたね。自分自身も興味も持たなかったけど、皆様はいかがでしょうか?