めだかちゃん達が生まれて初めての越冬です

本日・・・名古屋でも物凄い事になっています。

今年の冬は例年に比べて全国的にも雪の日が多く積雪もすごい所が多いみたいですね。連日のニュースで驚いています。

だいたい暖冬って言ってなかったっけ???
そして温暖化なんやろ???

名古屋は雪の積雪に関してはありがたいことに一年に一度ぐらい積もるかな???っていう地域ですので安気に構えておりましたが・・・今年は12月初旬に一度降り、そして今夜ものすごい降っております。

今、窓の外を見ましたら一面銀世界・・・!!!

ううううーっ、ブルブルブル(寒)

心配なのは親めだかちゃんとチビめだかちゃんです。
先ほど玄関先のスイレン鉢(親めだか)と赤バケツ(子めだか)を覗くと・・・想像したよりえらい事になったいました。

IMG_2816.jpg

ふぎゃーーーーー!
水面は氷が張り、その上に雪が積もってる・・・実際、天気予報で降るとは言っていましたが何もこんなに降るとは予想だにしていませんでした。

「めだかちゃん達死んだらどうしよう!」(私)

「また買うしかないね」(妻)

「君は何処からそんな冷静なことを言えるんだ???」(私)

この寒波が過ぎたら少し対策を練ったほうがいいな・・・生きててくれよ!

しかし、心配をよそにあまりの寒さで私は温かい紅茶を飲みました

IMG_2817.jpg

紅茶は温かいけど、俺も薄情な気がする・・・

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカ ブログランキングへ

めだか色々お楽しみ10匹セット [生体]

新品価格
¥718から
(2014/12/18 03:15時点)

Medaka: A Model for Organogenesis, Human Disease, and Evolution