冬になってめだかの活性が大人しくなってきた

寒くなってきました。

私にとって初のめだかちゃん越冬です。・・・えびちゃんは全滅させてしまいましたが(汗)

天気予報での名古屋の最低気温は5℃ぐらいになってきてます。
しかし、きっと山側の私の家では2℃ぐらい低い3℃だと思います。

元気に越冬して欲しいな

image54.jpg

親めだかのスイレン鉢

image34.jpg

子めだかの赤バケツ

いずれも彼らが好きな餌の時間になっても水面に上がってきて食べなくなりました。時々、あがっては少しだけ食べる感じです。

いつもだったらもっとくれとバシャバシャ水面を突っついてたのにね。

こちらがじっと水面を見てると水の中にもぐって出てきません。
子めだかの4匹にははじめに生まれて今まで生き延びた2匹(中めだか)と後に生まれた(小めだか)2匹がいて・・・小さいめだかの2匹はよく上がって来ますが、少し大きくなってる中めだかは中々上がってきません。

ま、それでも根気強くみてると上がってくるので季節なりに元気なんだろうとは思います。

ブラックバスもフナもこの時期は食の活性が悪いと言いますからめだかも一緒なんでしょうね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカ ブログランキングへ

青みゆき(幹之)めだか 未選別 稚魚 SS?Sサイズ 10匹セット / 青みゆき(幹之)メダカ【RCP】

価格:999円
(2014/11/19 13:44時点)
感想(255件)

10号なまこ色水鉢信楽焼すいれん鉢!メダカ鉢、金魚鉢にも最適!睡蓮鉢/陶器スイレン鉢/ハス鉢/はす鉢/めだか鉢/鉢/陶器/水連鉢/水鉢/睡蓮鉢/信楽焼き睡蓮鉢/手水鉢[su-0139]【あす楽対応】

価格:3,810円
(2014/11/19 13:44時点)
感想(75件)