カメムシの大量発生の巻

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ほぎゃーーーーー!

内海の海で見つけてきた流木を塩分が抜けるかなと水につけていたら・・・

【閲覧注意】
image1212.jpeg

カメムシの死骸

どういう訳だか今年は大量のカメムシの大発生です。
ここ守山区に引っ越してきて2回目の晩秋ですが去年は何も気にならなかったと思う。

とくに妻が洗濯中にカメムシが服に付いているとか、踏んだとか・・・それも2回、大騒ぎです。

かめむしはなぜに大量発生!?

ネットで調べてみるとたくさんの記述がありますね。
カメムシはミントとか唐辛子なんかを嫌うので庭に植えるとよいあります。また、ミントのエッセンシャルオイルを水に垂らしてそれを庭の雑草なんかに噴霧するのもよいとか。

yjimage1312.jpg

小さいのから大きいのまで・・・昨日なんか名古屋の栄にて車を止め後ろの大きな扉をバタンって閉めたら大きなカメムシがポトリと落ちて道路に仰向けで起き上がれずに困っていた。

「・・・・」
栄のど真ん中にこんなに立派なカメムシも考えられないのでは?もしかしたら、車の何処かのすき間に隠れて大移動してきたか???

ま、当然そのまま放置して来ましたが^^

それにしても今年のカメムシは恐ろしい・・・

IMG_1599.jpg

(前出写真)

この流木はめだちゃんのスイレン鉢に入れようと思うがうまく沈んでくれるだろうか。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカ ブログランキングへ

イカリ消毒 スーパーカメムシジェット 420ml[HTRC 2.1]

新品価格
¥957から
(2014/11/8 13:54時点)

カメムシ・クモスプレー 【HTRC3】

新品価格
¥598から
(2014/11/8 13:54時点)