エビちゃん壊滅の悲報

いつもは赤バケツの内側にビッシリと小エビちゃんが張り付いていたのにある日見てみると全然いなくなっていた!

そんなバカなとひしゃくでそこをすくってみるものの・・・IMG_2200.jpg

もしかして・・・

いつだったか、水を半分以上取り替えたことがあります。
大して汚れていなかったのだが、何かしたくて替えてしまったのだ・・・・

その水に合わなくて、あるいは取り替えすぎで栄養素がなくなったのか?

泣くにも泣けずただただ呆然と立ちすくむ私でした。

また来年の春先に川に行くか・・・(異常にポジティブ)

むーも残念がってた。

も少し勉強して望まねばいけませんね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカ ブログランキングへ