内海で拾ってきた流木をめだちゃんのスイレン鉢に沈めたい

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、知多の内海に家族でいってきた時に拾ってきました。

なかなか良い形と思いませんか?この流木。

IMG_1599.jpg

なかなかの形で気に入っています

まずはどうしたら良いのかは分かりませんが洗ってみることにします。

IMG_1582.jpg

海の塩もしくは菌などが付着していてそれがめだちゃんに悪影響があってはいけないのでまずはウォッシュ!

よく見ると流木のあちこちに藤壺が付着していました

IMG_1600.jpg

しばらくバケツに水を張ってその中に浮かべておこう。
なんの役に立つかは分からないけど・・・汗

一つ考えないといけないことがあります。

バケツに入れてみたら・・・水に浮くんですね。
これだと沈めて2本とがった部分を水面に出してみたかったんだけど叶わないな。

流木の下に土台となる石でも結び付けようかな?

しばらく水につけてる間に健闘してみます。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカ ブログランキングへ