「NO ROMAN!NO LIFE!」の妻と今後のスイレン鉢を増やす交渉をせねばならない!

虫かごの中には稚めだかが溢れんばかりになってきた。

ホテイアオイの根っこにくっ付いてた卵が無事に孵化したんでしょう・・・しかし、わらわら増えてきてなんだか気持ち悪い^^;

IMG_2491.jpg

同じく虫かごの中に稚えびもいるので大きな団地の様相を呈している。稚めだかと稚えびの高蔵寺団地だな^^

IMG_2492.jpg

このまま無事に成魚になるのかな?

今も横からNO ROMAN!NO LIFE!の奥さんがこれ以上育ったら何処に置くの???

「ふぅー」
ロマンが無いぜぇ・・・

この小さな虫かごの中にも勢力図が出来ているみたいです。

ホテイアオイの間の水路を仕切る稚メダカがいます。
この水路に他の稚めだかが入ると怒って追い出すんです。

IMG_2440.jpg

取り仕切る稚めだかがぶつかったシーン・・・キスしてるようにも見えるが(汗)

IMG_2445.jpg

確かに、ホテイアオイがギッシリ入ってるので水面があまりに狭いので一つ取り除きました。もちろん、めだかちゃんの卵が無いことを確認の上でです。

でも、確かにこの稚めだかちゃんの今後を考えてあげないといけません。

いつまでも、この虫かごでは小さすぎる。私としてはもう一つスイレン鉢を買う予定なのですが・・・ロマンの無い人が許してくれるかが問題だ。

あちこち調整をして折衝しないといけません。

どこかの国みたいにやりたいことをやりたいようにやっててはいけません。必ず各方面調整して話し合いの上で増やさないといけません。

はじめに生まれた稚めだかが大きくなってきたから本気で考えよう。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカ ブログランキングへ