名鉄岩倉駅近くのカフェでモーニング☆カフェ ルパン 岩倉店 (cafe lepin)☆

僕は夜勤のトラッカーなのですが、仕事中に摂る水分は結構なものです。

今でこそ若干涼しくなってきましたが夏は常に汗をかいてるし荷積み荷下ろしの時なんかはほぼ地獄です。そこで重要になってくるのが水分補給なんですが、毎回毎回コンビニさんでペットボトルを購入しているとなかなかの出費なんですよ。

このことを妻に話してると「二本も買うの?」と驚愕された。

妻はなぜか元々水分を摂らない人で喫茶店でも注文しものをほぼ飲まないため、9割くらいは僕が飲むことに。他人ぞれぞれだから、それをどうこう言えんけど、驚かれた時になんかショックを受ける。僕だって節約したいとは思うけど・・・一人暮らしになって以来、正直、日々の日常に追われ身の周りのあれこれに手を付けられないでいた。

ここ最近は鬱にも悩まされ自分自身を見失いそうにもなってる。

でも、そんな僕でも何とか今の状況からは脱却したいと思ってて徐々にではあるが変化していきたいとは思ってる。数日前に購入して約半年くらいは玄関に置きっぱなしの冷蔵庫もようやく設置し、今は冷たいお茶も作ってる。こんな簡単なことだけど今までの僕からしたら大きな成長変化である。今日は500ミリの空ペットボトルを洗ってお茶を入れて持ってくつもりです。

こんな誰にでも出来てることが僕にはできなかったんで、少々嬉しくてにやけてます。明日はご飯を初めて炊いてみるつもり。初回のおかずは既に決めてます・・・ウフフフ(^^)

この日は岩倉市にある美容院に行く予定でした。

予約の時間まで少しあったので近くをうろうろしてみると、ほら、やっぱりあったわ。ここ愛知県では少し歩くだけで喫茶店やカフェがありますね。僕にとっては有難い地域ですわ。

岩倉市旭町にあります「カフェ ルパン 岩倉店」さんに寄ってみました。

r20210806IMG_2597.jpg

ホットコーヒーとモーニングのセットを注文する。

r20210806IMG_2598.jpg

「ほわぁー」

またおしゃれなお皿にシンプルだけどしっかりと美味しそうなモーニングです。たまごは目玉焼きで、なおかつ完熟目玉やわ。半熟も美味しいけど、子供のころは完熟目玉オンリーで母親に注文してた。

r20210806IMG_2599.jpg

目玉をトースト半枚の形に切って乗っけてみる。

「実に美味そうー!」

周りでは岩倉マダムが楽しそうに談笑されてる。朝からお友達で来られたんかな?

お友達がいない僕としては気楽でいいと思いつつもうらやましいのは否めない。しかし、今はこの美味しいコーヒーとモーニングがあるから寂しくないもん!(←いや、あの・・・大人やろ?)

いい塩梅の塩コショウがトーストにマッチして美味しかった。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
☆YouTubeに釣り動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
☆YouTubeにグルメ動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa