ポケモンGOでお世話になった常滑市、今は釣りでお邪魔しております。釣りの帰りに立ち寄らせてもらったデニーズさん☆デニーズ 常滑店☆

まる三日間、カフェインレス生活を送った・・・ま、細かく言うと一部のお茶とかにもカフェインは入ってるんで「コーヒーレス生活」を三日間送ったという訳だ。

急に思い立ったんだけど、睡眠障害を何とかしたくてやってみた。

元々の寝つきの悪さと、それに加え最近はすぐに目が覚めてしまう・・・寝坊助の僕が目覚ましより一時間か二時間くらい前に目が覚める。夜勤トラッカーの僕としてはとても困るんです。

しかし、少しくらい前なら起きてしまった方が二度寝して遅刻なんて言ったら目も当てられない。ここ最近は外の暑さも和らいでるんで助かるけど夏真っ盛りの時は車の中にいても汗が止まらない。

でも、遅刻はまずい。

何でももう少し寝れんのかな・・・ってことでカフェインを、あ、コーヒーをやめてみた。結果・・・分からんけど、少し早く寝れてる気もするし、最近はお酒もちょいちょい飲んだから実際のところは分からんね。

仕事中、身体がしんどいんよ。最後まで踏ん張りがきかなくなってる。

栄養不足もあるかもしれんな(菓子パンとかおにぎりとかばっかり)

でも、明らかな睡眠障害はまずはコーヒーを...と思ったんだけど、ほら、夜中走ってるじゃない。コーヒーやめてから、かなり眠気がきつくなった。

唯一コーヒー絡みで実感したのは飲まないとやっぱり眠いってこと。今日はコーヒーまた飲むけど、睡眠は何とかしたい。

数年前にポケモンGOの異常人気でここ愛知県常滑市にある名鉄常滑駅には常軌を逸した群衆が押し寄せた。無論僕もその一人でした。もう何年前になるんだろう、駅前の広くもないロータリーを何周も回ったり、駅から少し遠くにレアポケモンが出たというホントか嘘かも分からない情報でそれこそ何百人もの群衆が集団移動を始める。

今から思えばここ常滑市にお住いの方々には本当に迷惑をかけてしまいました。心からお詫び申し上げる次第です。

そして、いまは、また常滑市に何度も足を運ぶようになっている。今度は「釣り」です。大して腕もないので釣れないことが多いのについつい来てしまいます。

この日も釣りでお邪魔してて帰りに愛知県常滑市多屋字孫ヤラクにあります「デニーズ 常滑店」さんにて晩御飯です。釣りに行ってたんなら、釣った魚が晩ご飯では?なんて・・「しぃーーーーー!」であります(汗)

r20210806IMG_2736.jpg

現在のコロナ渦でここニーズさんも大打撃でしょう。飲食店の方々がかわいそうで仕方がないわ。みんなそれぞれ一生懸命にされてるのに・・・微力ながら釣りの後に寄らせてもらいました。

r20210806IMG_2737.jpg

さてと・・・なにハンバーグだったかいな???

いささか前過ぎて思い出せませんが写真から見ますとたっぷり野菜の煮込みハンバーグってとこですな。ファミレスでもデニーズさんはそこそこ高級感もあり、ハンバーグに掛かってるソースの美味しさはさすがです。

r20210806IMG_2738.jpg

そういえば、この日の記憶としては食事よりもお向かいに座られていた3人さまがなんとポケモンGOのお仲間らしく、それぞれスマホを数台お持ちで楽しそうに談笑されていました。

僕は妻がやってるのもあって今もなお続けていますが、こうやってお友達同士で楽しむのもいいなぁって思いました。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
☆YouTubeに釣り動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
☆YouTubeにグルメ動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa