釣りに行ってボウズの後のコメダさんのかき氷は冷たくて美味しくて優しかった☆コメダ珈琲店 大府インター店☆

先日、某赤〇堂さんにて格安2本セットのメガネを作りました。

レンズの度数はそれぞれ別にしてもお値段は変わらないと言われたので、免許をパスして車の運転に支障のないものを一つ選び、二つ目は近視かつ老眼の為にその強い度数のメガネではパソコンやスマホの画面や本や新聞の文字が見えない・・なので、0.7程度の弱い度数のも作った。

で、区別もつくように弱い度数の方をブルーライトカットの物にしておいた。

出来上がりまで3日待って取りに行って、さっそく、使用してみた。やはり傷も無いためにクリアーに見える。新品はいいね。

「ん??」

ブルーライトカットの方のレンズを見ても、あの独特の青みがかった感じがない。おかしいと思いつつ、某赤〇堂さんに行ってみてもらうと、店員さんの顔色が徐々に曇ってきた。

「このレンズにはブルーライトカットが入っているともいないとも断言できないためにお作り直します」

「な、なんで???」

断言できんって、間違ってたとは言わないんだね(^^;)

またもや3日も待ちたくないので何とかしてブルーライトが入ってるか入ってないか調べれませんか?って粘ったんだけど「どちらとも断言できない」の一点張りで・・・結局僕が一度も使用しないままお作り直しってことで、なぜか僕が折れた感じになった。

うーん、別に怒っちゃないんだが、調べてブルーカットならそれでよかったんやけどな・・・ま、素人目で見ても両方のレンズ同じ無色に見えてしまうが・・・

ママと常滑市まで釣りに行って、暑かったし、汗だくだし、軽自動車のエアコンではイマイチスッキリしないのでコメダさんにてかき氷を食べてシャキッと涼まろうということになった。ここは常滑市とママが済んでるみよし市との中間ぐらいになる愛知県東海市荒尾町祢崎にあります「コメダ珈琲店 大府インター店」さんです。

r20210806IMG_2705.jpg

知多半島道路を降りてすぐにありますので嬉しいですね。

ここコメダさんを出た後はみよし市まで下道で帰る予定です。では早速注文をしましょう。この日はママと釣りに出かけてたんですが、お決まりのボウズですので、ここコメダさんではフィッシュバーガーを頂いて、ちょっとは釣った気分にでも浸らせてもらいましょう。

r20210806IMG_2706.jpg

r20210806IMG_2707.jpg

バーガーにはアイスコーヒーでしょう。

そして、こちらがかき氷のぶどうです。

r20210806IMG_2708.jpg

折角だからママに味を決めてもらったら、なんとぶどうだった。ま、嫌じゃないんだけど、他にもあったんだけどと心の中でつぶやく器の小さな僕でした。

あ、ちなみにソフトクリームをかき氷と別にできるか店員さんに聞いてみたら出来るというので、別にしていただきました。理由はと言いますと・・・何年か前にソフトクリームがリニューアルされて、僕の苦手な牛乳感が際立ってしまい、以来コメダではソフトが食べれません(泣)

ソフトはママ専用にしてもらって、僕はぶどう氷にむしゃぶりつきます。

「体がみるみる冷えてくわぁ・・・」

r20210806IMG_2709.jpg

なかなかのボリュームで体が冷え冷えキンキンになっちまったが、これからまた車に戻って長い距離を走りますのでシャキッと身が引き締まります。

ホームページはこちら
↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
☆YouTubeに釣り動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
☆YouTubeにグルメ動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa