21号線沿いにある豆屋珈琲さんに行ってみたよ☆豆屋珈琲 各務原店☆

夏が終わり、一応の秋になったわけだが仕事で運ばせていただいてる荷物の量が相変わらず減ることもなく多い。もちろんお仕事を頂いてるこちら側からするとありがたいことなんだけど、連日出勤でお休みも少なく、もういい年だし、実際辛くなってきた。

僕みたいな夜勤トラッカーの休日は明け方に帰って来て翌日の夕方には出勤ですので、実質24時間お休みとはいえ、何かしようと思ったら、その日の夕方に起きて行動するか、もしくは徹夜ならぬ徹昼をして、翌日の朝まで起きてることになる。

お休みになった日の昼に遊ぶのはまだ大丈夫だけど、遊び終わった夜から明け方まで起きてることが絶望的にしんどいのよ。寝ればいいじゃんって思うけど、どこか途中で寝てしまって朝とかに起きてしまうと大変。もう一回夕方までは寝れないし、起きてたら、その日の仕事こそが徹夜での乗務になる・・・

だから理想はお休みになった明け方にはいつも通りに寝て、夕方起きて、遊んで、明け方までは起きていて、寝て、おやつの時間くらいに起きて、仕事に行く・・・これが大事。

でも、でもね・・・夕方に起きると一日終わっちゃった感が否めないのよ。夜勤従者の辛さだな...とほほ

いつもスルーしてたお店さんなんだけど、この日はそのお店さんに行こうとわざわざやって来た。チェーン店さんだけど夕方に行けばゆっくりとできるかなって思ったからね。岐阜県各務原市小佐野町の国道21号線沿いにあります「豆屋珈琲 各務原店」さんに行って来ました。

r20210806IMG_2587.jpg

写真には写っていませんが駐車場にはたくさんの車が停まっていて人気店なんだなって思いました。

でも店内は広く、お客さんがたくさんいらしても、そこまでの混雑感は感じませんので、ゆっくりできそうです。この日はコーヒーとスイーツの気分なのでチョイスはこちら。

r20210806IMG_2588.jpg

ブレンドコーヒーとチョコアイスとワッフルのなにがしである(←メニューの名前を忘れたんでしょ)

r20210806IMG_2589.jpg

ぜいたくな感じでこの日の気分にピッタリとマッチですね。

僕んちからは国道に出てさえしまえばピョイーンと来れるんだが、この21号線が夕方にもなると鬼渋滞なのよ。だからこっち方面には完全に夜が深い時ならまだしも、この夕方に来るってことはあまり無いかもね。

とにかく折角その渋滞の中来たんだからゆっくりしようと久しぶりに本を読みながらコーヒーとスイーツを楽しみました。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
☆YouTubeに釣り動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
☆YouTubeにグルメ動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa