お酒のアテが美味すぎて大満足やった!☆大戸屋 モレラ岐阜店☆

子供のころの話だけど先生によくつねられたりビンタされたりしたもんです。今では考えられないでしょうが・・・普通にあることです。

☆むーちゃんパパの食いしん坊グルメのYouTube動画UPしました☆チャンネル登録お願いいたします☆
【19】チキンタツタが瀬戸内レモンタルタルををひっさげてやってきた!

僕はそれを体罰とは思っていません。

悪いのは僕だし、今はこんな時代なので肯定はしませんが、笑い話です。

その中でも痛くないのと痛いのがあった。

覚えてるのでは胸、胸筋のところをつねられたのは最高に痛かった。同じくその先生でたまたま木工用の木材がロッカーにあったので、それを用いて太ももからケツらへんに「バチン」と一発・・この先生は体育の先生やったけど、痛さを心得とるな(汗)

今の先生は何かと体罰や親からのクレームなどで叱るのも大変ですな。言って分かるならいいけどね・・・

この日、岐阜県本巣市にありますモレラ岐阜に来ていた。

最初はイオンさんかと全然別ものだったんやね。そうとは知らずイオンさんだとばかり思って店内を散策してた、おまぬけさんです。

この日は鉄道をエッチラオッチラと乗り継いでやってきましたのでお酒を飲みたいのです!

しかし、酒に弱いくせになぜか飲みたがる・・・レストラン街を見て回るとお昼時をゆうに過ぎてアイドルタイムになってますのでどこのお店も閑散としています。

そんななか、最初はパン食べ放題という文言に釣られ某お店さんに入ったんですが・・・お一人で忙しく夕方からの準備をされてたと思われる男性店員さんが何だか硬い表情で、超愛想が悪かったので、なにも無理してここでなくてもいいかと折角の飲みなのでそそくさとお店を出て、お向かいにあります「大戸屋 モレラ岐阜店」さんに改めて入店しました。

こちらではごく普通に対応してくださったのでホッと安心して席に座ります。やっぱ、お店の中の雰囲気っていうか、ぺちゃくちゃ喋らないにしても店員さんとのわずかなコミュニケーションって食事には重要な要素ですよね。

r20210123IMG_0454.jpg

席に着くと、今どきのタッチパネルで注文するシステムです。

r20210123IMG_0455.jpg

結構最初から細々と注文。

そして、驚きの嬉しいことが!

なんとドリンクを料理と一緒にっていうボタンがあり、これは超ありがたい!なんて気が利くタブレットなんだろう。

r20210123IMG_0456.jpg

こまごまと生ビールのミニがやって来た。

スケソウダラの甘酢餡と香味唐揚げとアカモク小鉢です。

r20210123IMG_0457.jpg

完全に居酒屋メニューだな・・・店員さんも良いし、最初に言っておきますがお料理もしっかりと美味しかったし・・・お向かいさんでなく大戸屋さんに来てよかった。

そんでは皆様かんぱーい!!!

r20210123IMG_0458.jpg

この甘酢のタラが超美味しかった。臭みもないし柔らかいし、お魚ちゃんのしっかりと出ていた。さらに言うとお野菜がモリモリでお得以外のなにものでもないメニュー。

r20210123IMG_0459.jpg

からあげも実に美味しい。

別皿にある香味の粉を付けていただきます。ほんのりカレー味がビールに合いますね。

r20210123IMG_0461.jpg

そんでそんで、アカモクちゃんよ!

r20210123IMG_0462.jpg

このドねばねばしたものは確か以前通販で我が家に来た気がする。確か元の形は忘れたけど、食べる前に包丁で1万回ぐらいぶった切ってこんな形にするんよ。

少し表現が悪いけど、お茶を出したあとのお茶っぱの細かくしたような食感でわずかに食物のえぐみみたいなのんが有るんやけど野菜や海藻好きの僕としたら、そこがまた好きなポイント。

何だか分からんけど体にはすんごく良さそう。

そして、生ビールはミニでしたので、ここでハイボールのお代わりです。

r20210123IMG_0463.jpg

自分でジョッキに注いでいただきます。

「ゴクゴクゴクッ・・・プファーーーーー!」

うんめぇーーーー!

お酒の弱い僕としてはここで早くも〆の注文になります。

たっぷり野菜の麦味噌汁・・・これが田舎感満載で、、恐ろしく美味しかった。それでね、鮭にも・・あ、酒にも合うんよ!PCキーを誤打しましたが、ここに鮭を入れてもマジ美味そう。

r20210123IMG_0464.jpg

r20210123IMG_0465.jpg

ぼかぁ・・・幸せやぁ

帰りの電車は長くて寒そうだけど・・・今がいいから我慢しよう。

r20210123IMG_0466.jpg

なにしろさ、お向かいさんでなくここの大戸屋さんに来てよかった(←しつこい)

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
☆YouTubeに釣り動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
☆YouTubeにグルメ動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa