仕事でずっと前から知っていたので、この日ようやく来れてうれしかった☆モア カフェ 岐阜瑞穂店☆

ワクチン接種を想定した予行演習(訓練)が行われたみたいです。

なるほど、確かにぶっつけ本番でやると問題が出た時に困るもんね。それにこれが二回接種するわけじゃないですか、大変だ。

僕がしばらくの間悩まされていた口角炎がようやく治った。お医者さんには行かず薬屋さんで購入したお薬飲みでしたので・・・ほぼ気合いで治したといっても過言ではないな(汗)

「アレ」の影響で給料も下がるし、僕の医療費などは削減対象ですのでドラッグストアだけでしたが・・・結果的には医療機関にかかってサクッと治した方が安く上がったかもしれん。

僕自身インテリアなんて言うおしゃれなものとは無論無縁な人なのであるが、そのインテリアを購入する大きなビルの中で美味しいケーキを頂けるとなると話は別である。

ここ東京インテリアさんでは雑貨をメインに販売している傍ら、中には素敵なカフェが併設されています。なんとインテリアには到底無縁な僕はそれを知っているんです。

だって、以前食べログのフォロワーさんが行ってるのをみてわざわざ名古屋市港区まで出かけて行ったもんね。

この日訪れたのは岐阜県横断の大動脈国道21号線沿いにあります東京インテリアさん内にあります「モア カフェ 岐阜瑞穂店(瑞穂市稲里)」さんです。

r20210123IMG_0447.jpg

駐車場に到着しますとおしゃれなインテリアを買い求める、これまたおしゃれなマダムたちが楽しそうにお店へと入られています。この世知辛い世の中を渡り切るのには、家庭内にもおしゃれでウィットにとんだインテリアを置くことによって心が和むのであろう。

ボクもいつかインテリア目的で寄ってみようかな。

r20210123IMG_0448.jpg

しかし、今日の僕にはそんな心の余裕はないのです。そう、ケーキなんです、ケーキを心待ちにしながらジムに励んでいたので、とにもかくにもケーキなんですよ。

r20210123IMG_0450.jpg

さすがはインテリアさんのカフェです。

むっちゃ、おしゃれ・・・こんな小汚い格好の僕が入っていいのかしらといささかたじろいでしまった。

「うひょぉー」

美味しそうなケーキやコーヒーが、すっばらしいお皿やカップに・・・確かに心が和むわ。

r20210123IMG_0451.jpg

僕はベリーのケーキを選びます。

r20210123IMG_0452.jpg

甘さと酸っぱさが程よいハーモニー

そのケーキにぴったりなほろにがホットコーヒー

しあわせやわぁ・・・

自動演奏でピアノがより一層おしゃれでリッチな気分にさせてくれます。

まさに「雅」とはこの事よ、僕はこの雅なお店のブログを、今コンビニさんの駐車場で梅のおにぎりを頬張りながら書いています。(←雅と現実のギャップがエグいな)

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
☆YouTubeに釣り動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
☆YouTubeにグルメ動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa