令和3年1月29日・・・おそらく、緊急事態宣言終了予定日2月7日は延長されそうな雰囲気になってきましたね。
終わってくれ。
東京都の新規感染者が1000人を大きく切ったかと思ったら、また戻って1000人台に。2000人台に行ったこともあるから1000人台は少なくなったように見えるけど、とんでもない数字です。
まずはワクチンの2度目の接種が終わるころまでは人類はどうにもならないかもね。それもどうなるか分からんけどね。
おおおおぉ、このスーパーマーケットにもスガキヤさんが入ってるのか。
春日井市への通勤途中にはほぼほぼ通りかかるバローさんの中に入ってみたら愛知県民の心の拠り所スガキヤスーちゃん(スガキヤ 大口Vタウン店・愛知県大口町)があった。これはテンション上がりますね。
「ここここここ・・・こんなの頼んじゃっていいの???ここってラーメン屋さんだよね????」
店員さんのお兄ちゃんに、このベルギーチョコソフトクリームシリーズとハッピーチョコレートシリーズはいつまであるのか聞いてみた。期間限定だと無くなっちゃうと寂しいもんね。
するとベルギーシリーズはしばらくあって、ハッピーチョコシリーズは2月半ばぐらいまでらしい。
そうか、そうなのか・・・ぬぬいぬぬぬぬぬぬぬっ。悩ましい。
愛知県民はラーメンと一緒にスイーツを食べると、どっかのテレビ番組が言ってたけど・・ほんまかいな。一緒に食べるんじゃなくて、食後に食べるのと間違いなんじゃないの?
ラーメンの麺をすすった直後にソフトを食べる人って見たことが無いけどね。
今日の僕はスイーツのみ食べちゃいましょう。
「チョコ&チョコクリーム」と「あんみつ」の2点行っちゃいましょう!
和&洋
こんなのいっぺんに行っちゃってもいいの?逮捕されたらどうしよう・・・
悩んでる間もなくスプーンであんみつをすくってた。
黒蜜がど偉げなく美味い・・・
白玉が・・・
よっしゃ!調子出てきたぞ!
このベルギーチョコのソフトにぶっ刺してあるプリッツを抜きつつチョコソフトとチョコクリームをごっそり絡めていただきます。
洋の口に、すかさず和を入れる・・・これが意外や意外、仲良くしてるんだわ。すっごく美味しい。
あんみつに入ってるこの甘くもない黒い豆がなぜか美味い、甘くないのに美味いってどうなのよ???
そこがあんみつの奥深さだな。
チョコソフトの底にはどっぽりとチョコクリームが溜まってる。
もうあかんわ。
2月半ばってもうすぐだよね・・・食べれなかったら悲しいから,気合いと無謀を結集して、さらにもう一個頼んじゃいました。
「パリッとドームショコラ」
「パリッ」
おおおおぉ、スプーンを刺したら薄チョコがパリッと割れてめっちゃ美味しそう。
底にはチョコプリンが沈んでいます。
僕はいったい何をしてしまったんだろう。
チョコ&チョコクリームとあんみつとパリッとドームショコラを一気食いですわ。食べ終わった後、そっと目を閉じ己の心の弱さとしばし向き合いました。
よし、また食べに来よう!(←あかん)
↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ
姉妹ブログです(^^)
◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
◎☆YouTubeに釣り動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
◎☆YouTubeにグルメ動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
◎ むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa