折角行きたいと思ってたお店に行けたのに、靴に付着した雪を落としてからお店に入ることを怠ってしまい、その後なんだか思ってた展開と大きくずれてしまった☆リリアン☆

体中かっさかさ、んで、あちこち痒い。

乾燥&職業柄の手荒れですな。

色んなクリームを駆使してお手入れするんだけど、妻と違って、やったりやらんかったりだから、今一つよくならない。何でも継続せねばなりませんな。

今日もママから貰ったクリームと指先の荒れには必殺のオロナインですわ。

すっごい雪でした。

仕事帰りには降ってなかったのに、小牧市にあるジムに行って、帰ろうと思ったら・・・めっちゃ降ってた。家に帰る途中にモーニングに寄ろうと思ってたので、心が少々折れてしまうものの、帰り道というテイで何とか一軒寄っていこう。

前から行こうと思ってた江南市高屋町にあります「リリアン」さんです。

r20210110IMG_0128.jpg

駐車場に停め、入り口に向かうと、ドアには「準備中」の札が・・・あれ?看板のクルクルは回ってるけど、まもなくって言うことなのかしら?

ちなみにドアを開けるとかぎが掛かってるし、おかしいな???

しかし、めっちゃ寒いし、折角来たけど諦めて帰ろうと思ったら中からガラス戸を叩く音がする。

んんん?

見るとママさんと思わしき方が「あっちあっち」としまってたドアの方を指さしてる。あ、開けて下さたんだなって、もっかい戻ってドアを引っ張ると・・・閉まってるな(汗)

ちぃーーーーーーーーーん

どうしたらいいんやろと寒い中途方に暮れてたら、しばらくしてガチャっとドアが開いた。

「あっ」

「どーぞ」

「あっ・・・」

中に入ると

「あ、ちょっと、靴の雪落としてきて」

「あっ!?」

「床が濡れちゃうから」

「あ・・・」

自分の靴を見ると、あろうことか、外の雪を踏みしめて入ってきたので靴に着いた雪で店内の床を汚してしまった。ママさんに促されるまま風除室に戻りマットに雪をこすってたら・・・

「こうやって落として」と、ママさん自ら床にどんどんと足を踏み鳴らすように落としてってボディーでアピールしてくださった。

「あっ・・・すみません」

どんどんとボクもマットに足を踏み鳴らして、何とか取れたかなって・・・ママさんはお店に戻られてるんで僕は一人風除室にて「怒らせちゃったかな・・・」となんだか心細くなってしまう。

確かに雪の日だから足元ぐらい確認して店内に入るべきやったかもな・・・謝った方がいいかな・・・

r20210110IMG_0129.jpg

とりあえず、4人掛けの席に座るとなんか言われるといけないので二人掛けの席に座りメニューはテーブルに無かったので、とりあえずホットでも頼んでおいとましようと思う。

一応モーニングは?と聞かれたので持って来てくれたメニューにジャムとあったので「ジャムでお願いします」とぼそりと伝え待つことに。

r20210110IMG_0131.jpg

出てきた。

うん、なんだか美味しそう。

r20210110IMG_0132.jpg

美味しかった。

お皿に銃に装填するやっきょみたいなのが刺さってるが、どうやらバナナみたいやね。バナナでいう所のヘタのところが切ってくださってる。何か前見てたのとちょっと違和感があるなって他の方の写真を見ると他の方のバナナは僕のやっきょみたいなヘタよりも2.5倍ぐらいあるけど・・・雪で怒らせちゃったからかしら???

ま、僕はなにぶん考え過ぎるクセがある。悪い癖だ。

たまたまバナナを2等分ぐらいに切ろうと思ったらちょっとバランスがおかしかったので、綺麗に2等分にするためにちょっと長さを整えてたら、今回のやっきょみたいなのが出来たんだろう。

で、横にしておくとなんだか短さが際立つんでやっきょみたいに立てたんだろうな・・うん、きっとそうに違いない。よしよし、なんだかポジティブになってきたぞ。

大体バナナなんて切ったら毎回長さなんて違うのがバナナだよ。そんなことは昔っから決まってることだ。長いバナナになることもあれば、親指の爪くらいな時もある。それが人生なんよ。

外は雪だ。

おかしい、降るとは思ってなかったし、天気予報でもそんな感じでなかった。でも早く帰らないと木曽川の橋を渡らんといかんしな。とりあえず、帰ろう。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
☆YouTubeに釣り動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
☆YouTubeにグルメ動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa