いつものお店でいつもと違うパターンで味わってみた☆来来亭 江南店☆

令和3年元旦

月並みな言葉はよしましょう。

元旦の朝、独りは何だか身に沁みる。

美味しいコーヒーが飲みたい。引っ越して間もなく一年になるが、こっちではまだ美味しいコーヒーを出してくれる秘密基地を見つけれてないな。

味だけでなく、雰囲気も必要だし、そこに働くマスターやママさんのお人柄も必須だね。今のところ、美味しいコーヒーを飲もうと思ったら・・・お代わりのできるミスドかな(汗)

ミスドのコーヒーは昔っから好き(^^)

この来来亭さんの黄色い看板、罪やわぁ・・・ついつい寄ってしまいたくなる。この日は何か食べるお店を探しつつ車でうろうろしてた。そしてら、向こうに見慣れた黄色い看板を発見。

ほな行くしかないな・・・

愛知県江南市東野町長幡寺にあります「来来亭 江南店」さんです。

r20201212IMG_9764.jpg

いったい来来亭さんはいくつ姉妹店があるんやろね、あちこちあるやん。でも、それが安心やよね。困ったときに探せば近くにあるみたいな。

で、今夜は少しゆっくりさせてもらいます。

ノンアルビールに、餃子にアジフライです。

r20201212IMG_9765.jpg

ではでは、かんぱーい!

r20201212IMG_9766.jpg

「くぅううううう・・・しみるわ」

なんやろ、アルコールが入ってないのに、僕にはキューっとしみてくるね。もうずっとこれでいいくらいやわ。

餃子はお酢とこしょうでいただきます。

r20201212IMG_9767.jpg

もしかして、僕は来来亭さんの餃子って初めてかも?

「美味しい」

中の餡も美味しいけど、この皮好きかも。

そして、アジフライにタルタル?を付けてガブリです。このただのマヨでない、マヨが美味い。やっぱビールにはアジフライだし、アジフライにはビールやわ・・・あ、ノンアルですが、なにか?

r20201212IMG_9768.jpg

独りでなんか考えてるふりしながら、ゆっくりして、ノンアルでのどを潤すわけですわ。

至福の時や

で、ぼちぼちチャーハンを頼んで締めに入りましょうか。

r20201212IMG_9769.jpg

ノンアルをもう一本頼もうかとも思ったけど、お金をあんまり持ち合わせていなかったので自制します。このコクがあって濃いめのチャーハンにはもう一本開けたかったな。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
☆YouTubeに釣り動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
☆YouTubeにグルメ動画載せました!ぜひぜひチャンネル登録お願いします!
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa