碧南には古代イニシエから伝わる秘伝の唐揚げがあるんじゃよ!☆喜礼共亭(きらくてい)☆

口がえらいことになってる!

まずいつか分からんけど口の中をやけどしてしまった。それも何カ所かやけどしてて、あちこち痛い。

そして、口の中の左側をごりっと噛んでしまった。これまた、痛い...あの噛んだ時の感触も嫌だった。

と、同時に口左の口角が切れてる。リップクリームを断続に塗り続けないと痛くて口を大きく開けない。

朝起きた時の歯磨きが最悪、シャワーで口の中をゆすぐ時も最悪...叫びたくなるぐらいいたい。それも少なくとも4カ所は痛い患部があるので、そこが痛いのか、どこも痛いのか・・・痛くてさっぱり分からん。少なくともシャワーの時には指で左の切れた口角部分を押さえてシャワーを当てないと痛すぎて無理。

ここ最近、生きる気力も失うくらい災難続きや・・・

うちのママとこの日も釣りです。

☆President Mukkieムッキー社長のYouTube動画UPしました☆チャンネル登録お願いいたします☆
[30]愛知県常滑市 りんくう ハナヤ釣具店さん前 ママと海釣りパート2 常滑市【危険生物】

[32]飼ってるザリガニに生ごみをあげたら喜んで家に持って帰る姿が愛おしい

ママとは三回目かな?今までの常滑を離れて本日はここ碧南市にやってまいりました。釣りの途中休憩と言いますか、どんなに集中しててもお腹は正直ですので、お腹を満たすべくやってきたのが、こちら碧南市栄町にあります「喜礼共亭(きらくてい)」さんです。

だいぶ前のことですが東海テレビのぐっさんちでぐっさんこと山口智充さんが訪ねてたお店さんです。ずっと記憶の片隅にあったので今日はお邪魔することができてうれしいです。

r20201114IMG_8986.jpg

駐車場はお店の道路向かいにありまして、コンクリートブロックに直接お店の名前が書いてあるのでインパクトもあって分かりやすいです。ただ、マジックの先っちょが大丈夫かしらと心配になったけど(汗)

r20201114IMG_8988.jpg

店内はお昼時を少し外してきたのに混んでおりました。お目当ては唐揚げ定食です。少し変わった感じの唐揚げなのでぜひとも食べてみたかったんです。

r20201114IMG_8987.jpg

それが、こちら!

「じゃーーーーん!」

唐揚げ定食のごはん中です。いまから思えばごはんが小・中・大‥でなく、並なんですよ。最上級が大ではなく並とは気が付かずトラップに引っかかってしまった。

横にママがいるんで大だと激しい目線が僕のお腹に降り注がれそうでしたので、ぐっとこらえて真ん中のクラスの「中」を選んだら・・・その上が人並みの「並」だったとは・・・く、くやしい。

唐揚げもなんか一個というより一枚がびろーんと二枚を切り刻んで盛ってあります。

r20201114IMG_9003.jpg

これだと多いので少食のママと一緒に食べて、もう一つはチャーハンにしました。

この唐揚げは油淋鶏のようなソースが掛かっていて、しつこくなく、めったくそ美味い!半端なく美味い!願わくばママ抜きで一人で食べたかった...ママ、すまん。

r20201114IMG_9005.jpg

ほんで、このマカロニが人気らしく、大盛50円で注文できるそうだ。添えてあるものがプラス料金で増えるのもファンキーです。

r20201114IMG_9001.jpg

で、チャーハン・・・平たいお皿で出てきて、こちらも面白いなと思ったら、しっかりと美味い!ここのお店は何なんだ!碧南市民の方々はこんなに美味しいイニシエの中華屋を近所に持って贅沢さんじゃないか!

r20201114IMG_9004.jpg

r20201114IMG_9002.jpg

ママはいつも通り早々にお腹一杯ということですので、遠慮なく残りを堪能しましたが・・・次に一人で釣りに来るんであれば、碧南だな。そん時は一人で喜礼共亭さんでめちゃ食いがデフォや!

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa