いいお店だった、いい接客だった、美味かった、また来よう。。。☆山手珈琲店☆

イオンの中にあるカフェでちと休憩。

ボォーっとしてると耳にはクリスマスソングが聞こえてくる。

「あれ?もうそんな時期か・・・」

今年はアレに振り回されっぱなしの一年ですね。今後の見通しもままなりませんが来年も気を付けながらの生活になりそうですね。

ママが年賀状を...っていう時期になったな。毎年毎年、凝りもせずぎりっぎりのラインまで出せずじまいで、焦りまくってるな。ま、出すだけえらいけどね。

僕はいつの日からか年賀状というものは出さなくなったわ。

開店時間の5分ぐらい前にお店に着いた。駐車場でも待っていて、時間になったと思うので車外に出て、お店の入り口に向かう。すると店員さんと思われる若いお兄さんが「いらっしゃいませ」と言いながら同じく入り口に向かった。

外でも掃いてたんかな?

朝から気持ちがよくなった。わずかな事ですわ、でも、こんな当たり前でわずかな事、こんな当たり前の一言でここまで気持ちがよくなるもんなんだね。

こちらは江南市般若町南山にあります「山手珈琲店」さんです。

知らん顔してお店に入っても僕はお店の人とは気が付かんし、なんにもなく過ぎて行ったはずだ。「いらっしゃいませ」この一言ですべてが前向きに始まりますね。

r20201110IMG_8934.jpg

メニューを見て確信に変わったわ。

ここはしっかりと教育がなされ、サービスの良いお店なんだと。無料なのにもかかわらず、トーストの種類が多い!それもこうやってきちっと言葉でうたってくれてたらバタートーストの苦手な僕としてはお店さんとのやり取りが一つ減るよね。

いちいちバター無しでっていうのもストレスなんだよね?

「え?塗らないの?」って顔されるし、言っても何回に一回はバターが塗ってあるし(汗)

第一、ここのお店が凄いと納得できたのがオーナーさん?店長さん?自らが声を出し、仕事のオペレート中も他の店員さんと声を出し、ミスが起きぬように確認をしながら仕事を進められていた。

長が下の者には命令し、自分はふんぞり返ってる人って多いよね。ここはむしろ長がしっかり声を出し、お店を前に引っ張って言ってるような気がした。

すっばらしいお店さんだな・・・

r20201110IMG_8935.jpg

若い店員さんでも、ごっつい気持ちの良い接客で嬉しさのあまり涙が出る。

これこそが接客業だよな。

小倉の塗りもしっかりと塗ってはるわ。

r20201110IMG_8936.jpg

こんなん美味しいに決まってるじゃん。

苦みも強すぎず、しかし、コーヒーなんだと主張する苦さは適度に舌に残り、朝のホッとした気分を醸し出してくれる。朝ののんびりとコーヒーの苦さは人々の繁栄には必須なアイテムであろう。

さぁ、今日も一日頑張ろうって感じ・・・ま、夜勤の僕はこの後寝るんだけどね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa