大人のプリンにあふれ出るカラメルを付けて、朝からほろにがスイーツで幸せ・・・☆エイト コーヒー (EIGHT COFFEE)☆

前にもどこかで書いたような気がしますが、今年息子が修学旅行の前々日に高熱を出したためにPCR検査(結果陰性)をしたうえで旅行は断念をした。本人はいたくショックだっただろうに。

しかし、改めて思うと修学旅行の京都、奈良って子供には早すぎると思うよね。

学習の一環だろうが本人らが理解し、楽しめないと意味もない気がする。京都、奈良の歴史や建造物を本当に楽しめるのは・・・三十路過ぎてからではなかろうか?僕も40歳ぐらいに京都にはまった時期もある。寺社仏閣を訪ね、目で見ると本当に趣があり、癒される。

僕は歴史は完全に無頓着で全く気にもしないが寺社仏閣をめぐり、敷地内に入ると改めて日本に生まれて良かったとも思う。

子供らには遊園地ではなくとも、もう少し楽しめる場所を検討してもいいんじゃないかなって・・思うのやけど。ま、どちらにせよ僕の息子は欠席でしたが(汗)

☆President Mukkieムッキー社長のYouTube動画UPしました☆チャンネル登録お願いいたします☆

静岡県ってこの藍色の美しい空の最も似合う県ではなかろうか?

折角の連休でこのような晴天に恵まれるなんて・・・僕ってこんなに運が良かったっけな。朝からラーメンをすすり、満腹になりつつも、今日の食べ歩き&釣りの休日はまだまだ食べるのです。お昼のランチにはまだ早く、僕の住む東海地方ではモーニングを目指して喫茶店に老々男女が群がってる時間帯です。折角だから僕もランチまでの間、コーヒーでも頂きますか。

焼津港近くの焼津駅周辺の有料Pに車を停めて、ここ焼津市栄町にあります「エイト コーヒー(EIGHT COFFEE)」さんにお邪魔しました。

r20201011IMG_8345.jpg

r20201011IMG_8346.jpg

おおーおしゃれでクールなお店さんですね。

中に入りますと入り口のレジにて注文を済ませ、席について待つシステムですな。たのしみぃ(^^)

「じゃーん!」

私が今朝、朝ラーの後に頼んだのがこちら。ホットコーヒーとプリンでございます。

r20201011IMG_8347.jpg

銀のカップをひっくり返したままでの登場でなかなか憎い演出じゃあありませんか。では、開けてみましょう。

「カパリ!」

r20201011IMG_8348.jpg

「ぬぅおーーーーーーーーーーーーー!」

ぎょうさんカラメルが出てきよるで、これ!?

r20201011IMG_8349.jpg

カラメルの海に浮かぶプリンの孤島です。

「たすけてくれーーーー!(←独りで孤独を楽しんどる)」

r20201011IMG_8350.jpg

しっかりと硬めのプリンをぐさりとすくってみましょう。

そして、一口食べてみると・・・

「おとなぁーーーーんんんんん!」

r20201011IMG_8353.jpg

これいけますわ!

大人のプリンやね。こんなカラメルのおつゆがたっくさんあふれ出てプリンに付け放題です。プリン自体は甘さ控えめで、このほろにがカラメルをたっぷりつけていただきます。

なにげにこの焼津市を選んだけど・・・世の中にはまだ見る美味いものがたーんと残っとるんやね。

r20201011IMG_8354.jpg

僕は美味しいコーヒーとプリンを堪能のしつつもPCでいろいろ溜まってる作業をしたかったんだけど・・・熱い(汗)

r20201011IMG_8355.jpg

窓からはおっそろしく熱い東陽が差し込み、あろうことか、窓にカーテンやロールスクリーンといった日光を遮るものが無い。

そして、店員さんが換気の為かドアを開けられたが・・・いや、今は換気よりエアコンを付けてほしい。

僕はしばらくは我慢したが、我慢も限界に達し、そそくさと食べて飲んで出ていくことにしました。折角いいお店だったのになんだかもったいなかったわ。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa