こちらのお店さんはコーヒーが美味しくスイーツが安い、そして、店内がとっても落ち着くわ☆珈琲屋 らんぷ 扶桑店☆

窓の外からは雨音が聞こえてきてなんだか落ち着くわ。仕事中の雨は嫌いやけど、今家にいてのんびりしてるんやけど、家にいる時の雨は好き。雨音ってなんだか落ち着くBGMになってる。

妻とケンカをして久しぶりに会う約束の日だったのに会わずじまいになってしまう・・・ま、喧嘩っていう訳でもないんやけどね。僕が妻と電話をしてる時に一緒に住んでる時にした妻へのいたずらが面白かったっていう話をしたら、どうもそれを根に持ってたらしく、電話で話してる雰囲気が何だか険悪なものに・・・

【思い出し怒り】

思い出し笑いとかは聞くけど、思い出し怒りってねぇ・・・もう、一緒に住んでるわけじゃないんだから昔のことは笑って水に流してよ、って、流してくれないらしい。

それからというもの会話がぎくしゃくして会う時間の約束もしないまま電話を切ることに・・・あぁあ(悲)

あまりに利用回数が多く、写真も撮ってなくて慌てて撮ったのでお店の外観とお料理の写真の日が別々の日になってます・・・ま、言わな分からん話やけどね。

名古屋から引っ越してきて、こっちではまだお気に入りのコーヒーを見つけていません。ま、そもそも以前みたいに喫茶店に行ってな行ってないってのが大きいけど、でも、休日は特にやけど美味しいコーヒーを飲みたいよね。

愛知県丹羽郡扶桑町のイオンさんの近くにあります「珈琲屋 らんぷ 扶桑店」さんですが、こちらのコーヒーが今の一番のお好みです。二番は・・・安定のミスドさんかしら?

全然喫茶店でなくチェーン店やんと言われそうですが両店ともコーヒーの性格は違えど確かに美味しい。ここ、らんぷさんは店内がまず落ち着く。

r20200924IMG_8049.jpg

そして、コーヒーも僕の一番お好みのタイプではないが、ここのすっくりとした苦さは結構ハマる。

そして、ワッフルですがスイーツが美味しいしお安い。

某有名なコ〇ダさんなんてお高いじゃない、そこに来てらんぷさんはとても良心的なお値段だし、リピートして頼みやすいです。やっぱ回数来る者にとってはお値段は重要ですよね。

僕の場合、ブログに書くお店さんは初回の一回のみなので、ブログに書くために行ったことのないお店に行くと同時に、安定安心安寧を求めてリピートで行くお店さんもある。

ここがお小遣い制の僕がボンビーになる原因だろうな。

でも、らんぷさんには朝ならモーニング、それ以降ならワッフルとコーヒーを頂き、滞在時間はPCを持ち込むので結構ゆっくりと過ごさせてもらう。

r20200909IMG_7913.jpg

いつもならチョコワッフルですが、この日の気分は「和」だったんでしょうな・

こぼれアズキのバニラオンザワッホーです。

r20200909IMG_7914.jpg

ワッホーとアズキとバニラとが一体となり和洋折衷のすばらしさを醸し出してくれる。本音を言うならアズキがもう少し多いとありがたい。

もうらんぷさん全体で何回お邪魔したか分からんけど、これからもよろしくです。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa