白玉が輝いて見える場所、そう、そこは各務原市にある明治茶房さん☆明治茶房☆

井村屋さんの中華マンを扱うファミリーマートさんで中華マン100円セールをやってたから当然肉まんを買わせてもらった。もうこのセールの期間は毎日行ってみようと思っちゃってます。

それほど、井村屋さんの中華マンが好きなんよ。

「あれ?」

このセール中、二度目の肉まんだが・・・口の中の肉に臭みを感じる。僕は実はお肉がちょっと苦手で、その理由の一つに肉特有の臭みが苦手。肉好きな方にはその部分は気にならんみたいだが、僕はダメなんですよ。

今まで井村屋の肉まんでこんな臭みを感じることはなく、むしろ甘さを感じる肉まんだった。それが今日のはいったいどうしてしまったんだ。

一気に口に運ぶペースが鈍り、いつもなら、あっという間に食べてしまう井村屋の肉まんだが・・・お肉が苦手な僕としては、一度こういう臭みを感じてしまうと、正直次はもうないかな。

チャレンジはしたくない。

肉まんを食べなくても生きていけるし、残念だよ、井村屋さん。

President Mukkieムッキー社長のYouTube動画UPしました

今回はやっちゃったブログになってしまいます。

なにがやっちゃったかっていうと美味しすぎてオイシスギテ、自分の抑えがきかなかったんです。季節は秋も半ばに入り徐々に寒い日が多くなってきましたね。

そんな中、僕は前から来てみたかったお店にやってきました。岐阜県各務原市那加桜町にあります甘味処「明治茶房」さんです。

r20201010IMG_8400.jpg

落ち着いた店内に入り席に座るとお勧めのメニューがありました・・・色々あるし、何より写真で紹介されているのがホントに分かりやすくてありがたい。

r20201010IMG_8401.jpg

底の中で僕は実は来る前から決めていた「白玉道楽」にします。白玉っちってメインの甘味なの?今まではサブの中のリーダー格だと思ってたわ。

それがここではしっかりとメインを張っていらっしゃいます。

r20201010IMG_8402.jpg

「あ・・・あかん、これあかんやつや」

白玉っちがなんこあんの、これ?

r20201010IMG_8403.jpg

味わい深い陶器の器に白玉っちメインでぶどうの房みたいになってて、そこにきなこさんに小倉君、抹茶アイス先生がどしんと乗っています。

これいかようにも美味しくなる組み合わせやんか。それに追い打ちをかけるように禁断の「黒蜜」も用意されてます。

僕はまず心を落ち着かせるために温かいお茶を注ぎ一口頂きます。

r20201010IMG_8404.jpg

「よし、行くか」

温かいお茶を飲んで目を閉じて余韻を楽しみ、そして、戦闘開始です。

r20201010IMG_8405.jpg

禁断の黒蜜をトポポポポポポポポッとかけてスプーンを持ちます。

r20201010IMG_8406.jpg

まずは、白玉っちと小倉君、抹茶アイス先生にきなこさんがうっとりとくっついています。

r20201010IMG_8408.jpg

「う、美味い・・・」

声を絞り出して気持ちを泡らします。

「く、禁断の黒蜜がいい仕事しとるわ・・・」

白玉っちってこんなにいっぱい一度に食べても犯罪じゃないの?地味な名わき役がこんなにいっぺんに・・・職質間違いナシやわ。

でも、ここ明治茶房さんでは思いっきり食べちゃっていいんです。

「美味い、うまい・・・」

独り言をぶつぶつ言ってると、他のお客様も「美味しいねぇ」「幸せ」などと惜しみない賛辞を口にされています。どうやら、他のお客様にもこの美味しさが十分に伝わっているみたいです。

ここ明治茶房さんは天才だな。

僕はその天才茶房さんにもう一つお願いをしてみたかった。

「すみませーん!」

「はい!」

「あ、あの・・・チョコレートパフェを追加で・・・」

やっちゃったみたいだな、おれ

いくらこのブログをママが絶対に見ないと分かっていても、スイーツの2個喰いはあかんでしょ!?

あんたジムに通って、そのお肉を何とかしようと頑張ってんでしょ!?

どうするの?チョコパって有酸素運動何分いるの???

「お待ちどう様でした」

r20201010IMG_8409.jpg

もうさ、そんなジムとかカロリーとか四の五の言わんくってもいいんよ。本能のままに生きたらええんよ。もう僕も半世紀も生きてるんだよ。人生で一度ぐらいスイーツの2個喰いしてみたいんよ。

あの白玉っちの楽園を食べたら、あの楽園を考えはった人のチョコパも食べてみたいんよ。

r20201010IMG_8410.jpg

r20201010IMG_8411.jpg

果物たっぷりぶっ刺してあって、チョコに合うバニラとチョコパらしくチョコアイスの競演です。

ありえねぇーーーー

チョコパの底に寒天がいらっしゃるわ

r20201010IMG_8413.jpg

まさか、寒天がチョコに合うなんて・・・やっぱ、2個喰いしなかったら、このまさかのタッグに気付かされなかったよね。チョコパにはコーンフレークではなく、寒天なんだって!

「美味しいねぇ・・」

他方、他のお席のお客様も終始「美味しい」と連呼されていました。

分かりまっせ、そのお気持ち。ほんま、美味しいもんね(笑)

最後の締めには梅こぶ茶ですわ。

r20201010IMG_8414.jpg

僕さぁ、体の芯まで冷え冷えよ。

そんな時に梅こぶ茶って・・・どこまでも美味しいお店さんは違うね。心温まりながらお店の外に出ました。外は秋も深まりつつあり、風が肌寒いです。

いいんだよ、どんなに外が寒くたって、いいんだよ。

白玉っちの凄さを知ったし、和の甘味処さんが作るチョコパにも心酔させてもらった。頭の上には日本の国防を担う戦闘機が爆音で飛んでおります。頑張ってはるね。

皆様も一度各務原の明治茶房さんに来てみてください。白玉っちがイキイキしてますよ

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa