30年以上愛し続けてきたびくドン、いつも変わらぬ美味しさをありがとう!☆びっくりドンキー 岐南店☆

んぐっ!?

薬局で買ってきたバナナがまだほんのり青く、食べてみるとチトえぐみを感じたわ・・・チェッ。

秋はお別れの季節なのか?

ここひと月くらいで僕の知ってる同僚がたくさん辞めた。その中には辞めることを知らず、お辞めになった後に気づいたパターンもあった。みんなどこに行かれるんやろな。

折角お知り合いになったのに寂しいよ。このトラックの業界は移り変わりが多いんかな。もちろん移らなくていいものなら転職はされたくは無いだろうけど、賃金が下がることは生活に直結するから仕方が無いやろね。

でも、物流の運賃をあげると消費者の皆様の価格に影響するしね。やっぱ、下部末端のドライバーがすべて被るしかなんいやろな・・・

じじいは夜中急にハンバーグが食べたくなった。

夜勤勤めの僕にとってはランチタイムなんだが、世間一般は夜中である。そんな僕のお腹を満たしてくれるのは時間的にもファミレスしかありませんね。

車でチャチャっとここ羽島郡岐南町八剣北にあります「びっくりドンキー 岐南店」さんにやってまいりました。びくドンは私が大学生の頃に初めて入って以来、30年以上変わらぬ美味しさを提供し続けてくれています。

r20200920IMG_8059.jpg

「えええええ!?!?!?!?!?!?!ま、マンゴージュース無くなったんですか・・・?」

「あ、はい」

メニューを見て愕然と驚愕である。われらがフルーツ好きおデブちゃん御用達のマンゴージュースが無くなってるじゃない!

これは事件です。

びくドンの歴史はおデブを喜ばせておいて突き落とすという、まさにおデブ殺しの第一人者である。覚えている方はいらっしゃるだろうか?

40代以上の方なら知ってるかな?むかし、びくドンですっげえでっかいグラスに入ったコーラを提供してたんだよ。それがある時、健康上悪いだか何だか真相は不明だがメニューから外されてしまった。

当時の僕はまだおデブ予備軍で、おデブに片足突っ込んでたくらいだったが、この飲み終わった後に口から炭酸が出てきそうになるでっかいコーラが無くなったことにいたく心を痛めた。

歴史は繰り返されるんだな・・・では、感傷に浸ってる暇はありません。まずは私の大好きな「シーハーハーサラダ」がやってきた・・・と思ったら???

r20200920IMG_8060.jpg

最初に出てきたのが「シーザーサラダ」でシーザーが大いに苦手な僕は目がバリンと飛び出してしまった。

「あ、あれ???僕、シーハーハーって言いませんでしたっけ???」

何だか不安になってきたが、間違っても一番苦手なサラダを注文するとは思えんが、店員さんは快く取り換えてくださったが、もし僕の間違いならホント申し訳ないことであります。

その分も含めて、しっかりと美味しく頂かせてもらいます。このチコリとかホワイトアスパラとか、このサラダ野菜を喰ってるって感じがして大好きなんよ。

で、そうこう眺めていますとハンガー具ディッシュもやってまいりました。ハンバーグですが、エッグバーグにさらにエッグを二個追加してもらいました。

r20200920IMG_8061.jpg

店員さんは丁寧に2個追加は快く受けてもらったのだが、エッグがハンバーグに乗りきらないってことで別皿で持って来て下さいました。

な、なるふぉど、物理的な問題なんやね。僕の食す予定のハンバーグがエッグ2個で完全に覆いつくされてしまいました。

でも、そこは無茶な僕としてはどうしても乗っけてみたい。

ごはんの上に乗っけてみた(汗)

r20200920IMG_8062.jpg

なんだか目玉丼みたいになってしまったが、そこんとこには触れないでおこう。

r20200920IMG_8063.jpg

黄ぃ味がつぶされるとディッシュの上に広がり綺麗にくまなく食べきれないから、黄ぃ味の周りをきれいに切り取りハンバーグと黄ぃ味と一緒に口の中に入れて、口の中でハンバーグとミックスさせます。

すると、黄ぃ味の美味しい黄ぃ液がお皿に付かずに全部食べれます。まさに、ボンビーとは大変なのである。少しも残さず、損をせずに全部食べたいのである。

実際にこれだけのたまごを頼んでみると・・・ハンバーグももう一枚食べたいなって思いましたね。

まぁ、また食べに来れば良いよね。

びくドンさんよぉ・・・マンゴージュースもう一回復活検討してぇなぁ!頼みますわぁ!

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa