スーちゃんとこで久しぶりにお初のメニューを頼んでみた☆スガキヤ 扶桑イオンモール☆

田舎にあるコンビニに行くと普段目にしない虫がよくいます。

勿論このブログは食べ物のブログですので、画像はちょっと載せれませんが・・・なかなかの気持ち悪さです(^^;)

今日見たやつは、ハサミムシがベースでかなり大きめで、枯葉の色でした。2軒のコンビニに寄ったがいずれのお店にもいた・・・今日という日に何かあったのだろうか?

行く時間帯が夜中ばっかりなので彼らにとっては「うひょう」っていう時間帯なんでしょうかね?もう、お店の中まで普通に入って来てるし、踏まれてお亡くなりになってる個体も多くある。

子供のころは虫を見ては捕まえたりしてたが・・・今となってはなんと恐ろしいことをしてたのだろう。大人になってからは虫は特に怖くて触れない。さらに虫のお腹の部分ってなんであんなに気持ち悪いのだろう(←虫君、ごめん)

イオンモールさんの中の飲食店はついつい寄ってしまう。

イオンという場所がホント一日中いても飽きないわ。僕の場合はポケモンをポケポケするのにちょうどよい場所ですわ。エアコンは効いてるし、歩くのに環境が良いし、全天候型だし、駐車場代もかからないし、人に迷惑を掛けなければ常識の範囲で好きに過ごせる。

で、不思議とあの喧騒の中っていうのもいい。

とまぁ、ご託を並べましてやってきたのがイオンモール扶桑にあるわれらがスーちゃん「スガキヤ 扶桑イオンモール」さんです。

r20200906IMG_7876.jpg

で、いつもならスイーツと言えばクリゼンことクリームぜんざいですが今日は何やら目新しいのを見つけたので、それにしましょう。

「チョコバナナクリーム」

r20200906IMG_7873.jpg

おーこのバナナとは思えないドロリとしたバナナのなんかが乗ってて底にはチョコがどっぷりと敷いてあります。

「パクリ」

あ、うまっ・・・

バナナなのにこんなに美味しいんやね。

r20200906IMG_7877.jpg

しばし堪能した後にグニャグニャ混ぜてみた。

おおっ、良い感じにバナナとチョコがマッチングして・・・合うわぁ(^^)

ここスガキヤさんもこの今流行りの「アレ」の関係か何店舗か閉店されていますが、スーちゃんは大丈夫!いまは、どうしてもアレの影響をもろに受けてしまうでしょうが、そんなもんしゃーないわ!しかしながら、すーちゃんのラーメンやスイーツ、そして僕が地味に好きなあのまぜご飯などは永遠に不滅です!

世の中が落ち着きを取り戻して来れば、またスーちゃんはあちこちに開店してくれますよ。おかげさまで僕の周りにはたくさんのスーちゃんがあるのでしっかりお邪魔してみますね。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa