人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-Daisukiなユーチューバーのあとを追いたくて、西へ-(その1)-☆カフェチャオプレッソ 名古屋駅店☆

先日、突然尊敬していた先輩の退社を知らされた。

僕が関わってくる方、お世話になる方、親しくしてくれた方々が・・・僕が入社以来どんどん辞めていく。自分はなにかしらな種類の疫病神なのだろうか?

でもこちらが一緒に働きたいからといって無理に引き留めてもそれ以上何もできんし、かえって無責任かも。

寂しいもんだ、なんかむなしい。

トラック業界はどんどん賃金が下がるのだろうか?うちだけ?

それもあって人を引き留めとくだけの力はそこ(会社)にはない。

思い立ったが吉日「そうだ、大阪に行こう」

夜勤の仕事が終わり、帰り際にそう思った。これは一度寝てはならない。やることをやってすぐに向かわなくては、徐々にめんどくさくなり行かなくなってしまう。

だから僕は家に帰り、毎朝のジム活動をしっかりとこなし、家で回してた洗濯物を干して、最寄りの名鉄駅に歩いてレッチラゴーである。

名鉄(名古屋鉄道)って何年ぶりだろうか?

10年近く前にママと一度金山駅から熱田神宮駅まで行く時に乗ったような覚えがあるが・・・あとは家族で半田に行く時に行きだけ乗ったかなぁ、それほど利用回数は無いんだけど、今回の旅はお酒を摂取するので車ではいけないんです。

岐阜に引っ越してきて駅があることは知っていたが一度も利用はしていないのでやや緊張です。1時間は掛からないくらいで名古屋駅に到着し、ここから近鉄に乗り換えです。

近鉄は名鉄と違い大阪に行く時によく利用するのでまだ親しみがあるね。大阪ではあれこれ食べたり飲んだりする可能性があるのでお弁当とかは避けてコーヒーとお菓子を少々って感じで行こう。

乗車券を購入し、ホームに向かいますと「お!いい感じのがあるじゃん!」

r20200915IMG_7950.jpg

近鉄名古屋駅の改札を越えた先にある「カフェチャオプレッソ 名古屋駅店」さんです。

電車の中で缶コーヒーではなくこういった専門店のコーヒーを頂くのも悪くないよね。

r20200915IMG_7975.jpg

車内に乗り込むまで飲むのをしばし我慢しました。

座席に座り、初めて一口目を飲んで「はぁ」と軽いため息をついてホッとしたかったからね。悪い意味でのため息ではないがコーヒーを飲んだ時に出る軽いため息が好き。

まさにホッと一息である。

r20200915IMG_7976.jpg

コーヒーのお供にはなんかパウンドケーキみたいのものを選んだ。

こちらはある意味安定のパサパサ感でアイスコーヒーがよく進むわ(^^)

今日これからどのような旅が待っているんだろう。もちろん先のことは分からないが楽しみでならない。そのはやる気持ちを美味しいコーヒーが落ち着かせてくれた。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa