タルタル鶏天丼・・・こいつは当たりだったな☆丸亀製麺 41号小牧店☆

「先生、トイレ・・・」

子供のころはお腹が弱く、授業中によく【大】のトイレに駆け込んだ。これは小学校から中学校の間ずっとだった。恥ずかしかったな・・・男子から「やーい、やーい!う〇こだ!」なんてはやしたてられた。

子供とは非情で、自分こそほぼ毎日う〇こをしているくせに、人のう〇こにはいたく手厳しいのである。あの手をあげるのもすごく緊張して、すぐには上げれず、上げるか上げまいかをいくらかの時間を費やしたものだ。

「先生!」と言った瞬間のあの注目度と言ったら、いまでも「思いだし冷や汗」が出るわ。

僕が子供のころにうどんが食べたいとなったら近所のうどん屋さんから出前を取ってたな。電話一本で「〇〇亭」とかいう近所のうどん屋さんから自転車かオートバイで持って来てくれた。

まさにウーバーイーツのはしりだね。

で、時代は流れ今では「丸亀製麺」さんでしょう。出前ではなくなったけど、安定の美味しさだし「〇〇亭」から丸亀さんの時代ですわ。それほどまでに人々は丸亀製麺さんに陶酔しているわけだ。もちろん僕も酔っております・・・あ、お酒ではなく丸亀さんにですよ。

この日訪れたのは小牧市の国道41号線沿いにあります「丸亀製麺 41号小牧店」さんです。

r20200924IMG_8093.jpg

ここはいかんわ、ついつい取り過ぎてしまう。今日もまた取り過ぎて、食べる前から反省である。

r20200924IMG_8094.jpg

自分の母親が好きだった釜揚げうどんです。

これが子供のころは大嫌いでね。食べたことは無いんだけどお出汁の中に無く、ざるそばみたいにつゆにつけて食べるのが何となく嫌だった。

r20200924IMG_8096.jpg

つゆの中にネギとしょうがを入れてちゅるちゅると頂きます。生姜って天才なんだね。引き立たせてるわぁ・・・

そして、こちらがタルタル鶏天丼です。サイズは小ではなく普通サイズを選んだので・・・結構なボリュームです。

r20200924IMG_8095.jpg

肉厚でしっかりと美味い!

タルタルも美味しくてとても満足なひと品です。

r20200924IMG_8098.jpg

ただ・・・

ただ・・いつものごとくやり過ぎてしまった。少なくとも天ぷらの2品はやめておくべきだった。そして、この鶏天丼も小で良かったかな。

満腹過ぎると美味しいものでも・・正直食べきることに意識がむき味わっていられない。僕は半世紀も生きておきながら、まだ分かっていないみたいだ。

「あと少し食べたかった」

この一言が出るぐらいが、一番美味しいまま終われるのです。

あ、そうだ、あとね、出来るかどうか分からんけど、タルタル鶏天丼のタルタルを掛けずに、別皿で貰って、欲しいだけ付けて食べたほうが良かった。僕にはこの量も少し多すぎたし、ごはんにどっぽりとくっ付いてるので、その部分が美味しく食べれんかった。

ごはんもタルタルも大好きなんだけど、ごはんと混ざるのは僕的にはお好みではなかったみたいです。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa