いつもそばにあってほしいお店さん☆江南古知野食堂(まいどおおきに食堂)☆

「ママぁーーーーーーーーーーーっ!」

「ど、どうしたの?????」

なんとあろうことか・・・・何やら毎月のお金、預金通帳の残高の減りが早い、残金が思ってる以上に減っていると思ったら。よくよく調べているとペイペイのチャージ(金額)のお金がソフトバンクの料金と合算している設定にしたつもりだったのだが・・・なっていなかった。そんで自分のキャッシュカードの引き落としと一緒になってた。

どおりで毎月毎月お金が減ってるなぁ、毎月無駄遣いしてんな、俺なんてしおらしいこと考えていたんだが、そりゃあ減るわな。毎月2万円をペイペイチャージとして家庭のお金から支払ってるもんだと思ってたんだよ。

「どうしたらいいんや、ママぁ!うううううううっ・・・んぐっんぐっ、ぎぎぎぎぎぎぎぎっ・・・・(嗚咽)」

「分かったわかった・・・ちゃんとその分のお金渡すから、もう泣かんといて」

「あがっ!?ほ、ほんまに???」

泣き叫びむせび泣く私に呆れつつ妻はそそくさと僕の口座にその分のお金を振り込んでくれた。

「ありがとう、ママ」

「いいよ、わし(妻は僕に対してだけ自分の事をわしと言う)も気付かんかったわ」

「ううううううううっ(泣)」

ん????

銀行勤めしてたママが、いつも細かく支払い項目をチェックしてるママが・・・ほんまに気が付いてなかったんやろか?????

まさか・・・・

「気が付きよった、ちっ!」

「あ、久しぶりにここ良いんじゃない!」

そうです、地域地域で屋号が違う「なんとか食堂」さんです。この日は最近マイホームタウンとなりつつある愛知県江南市にあります「江南古知野食堂(まいどおおきに食堂)」さんです。ここのお店は良いよね、好きなおかずを好きなだけ取って食べれるもんね。

以前名古屋に住んでた時は江南市ってすっごく遠くて、あんまりご縁がなかったけど、今では二日にいっぺんは来てるな(汗)

一応実際のところは県をまたいでの往来なんですが、名古屋ナンバーなんで、こっちの方が岐阜県内をうろうろするより来やすいんよ。それに、川を一本渡ったら愛知県に入り、そこが江南市やからね。

r20200819IMG_7198.jpg

何にしようと目をギラギラさせてたら、なんと冷やしうどんってのがあるじゃないですか!

この時期にぴったりやん!

早速君に決めた!

r20200819IMG_7199.jpg

冷やしうどんちゃんとごはんとアジフライとホウレンソウですな。

r20200819IMG_7200.jpg

いやあ、ショウガが乗った冷たいうどん・・・いいねぇ(^^)

うん、シコシコしててのど越しが最高にいいわぁ

r20200819IMG_7201.jpg

ここのごはんも好き

r20200819IMG_7202.jpg

そうだ、このホウレンソウのおひたしをうどんにドポンして食べよう。

r20200819IMG_7203.jpg

うんうん、やっぱいい感じ、間違いないやん。

僕の好きなアジフライは安定の100円やし、ここ最高です。

特別すっごく美味いとも思ったことが無いけど、やっぱ定期的に来たいお店さんだよね。

オームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa