☆スターバックス・コーヒー 尾張一宮パーキングエリア下り線店☆

イライライラ・・・・

あかん最近また「イラチ」の気が出てきた。仕事でも運転中でも、ここ喫茶店でも・・・店内の客席で普通にでかい声でauに電話するんじゃねぇ(怒)

ダメだ、恐らくストレスの蓄積の結果であろう。おまけに暑いしね・・・イライラしても何の得もないし、むしろ、損しかないよ。分かってはいるけどね・・・

もっともっとおおらかな人間になりたいわ。

命の危険がある暑さです。

ヤバいよね、暦の上では秋だし、お盆も過ぎたし・・・もういいんだよ、涼しくなりな。こんな時にオリンピックが開催されてて大丈夫だったかしら?

車で走ってても私のおんぼろエブリーはエアコンマックスでも車内は命の危険がある室温です。こんな時は冷たいものを体に取り込み芯から冷やす必要がある。

そこで思いついたのが名神高速の尾張一宮PAの中にスタバがあった。

よし、そこに行こう!

r20200819IMG_7206.jpg

ここはもちろん一般道側からも徒歩で入る入口があり、一般道側にも駐車場がありますので便利マンですね。

高速上の駐車場にはずらりと並んだほぼ働いてる人々の車たち・・・んーん、熱されてるねぇ(^^)

私はここ「スターバックス・コーヒー 尾張一宮パーキングエリア下り線店(一宮市千秋)」にて、いつものなんちゃらフラペチーノのトールサイズだっけ?小さいやつをお願いしました。

r20200819IMG_7207.jpg

窓の外にはのどかな景色が広がります。

ここ一宮市の外れにある場所ですが、今まで住んでいた名古屋からはちと遠いですが、引っ越してからは結構テリトリーになりつつある。めっちゃ近いっていう訳ではないが、僕は岐阜ナンバーではなく,名古屋ナンバーのままになっていますので、いわゆる自宅周りをうろうろすると他県ナンバーが県境をまたいで来やがったチックなイメージを持たれる可能性があるので、引っ越した時からずっと「アレ」騒動中ですので家の周りよりは、ついつい木曽川を渡ってすぐの愛知県側に来てしまう。

だからここ一宮千秋エリアも馴染みの土地になったわ。

r20200819IMG_7208.jpg

女性店員さんに上からかぶせるプラの蓋はしないでっておねがいして、チョコチップ多めの生クリーム少なめです・・・生クリーム少なめには見えぬが。

これからはワン・ポチョンだけって言ってみようかな。

ここはPAだからお持ち帰りの方が多いだろうけど、私は高速外から来ていますので店内で涼ましてもらいます。

いやぁ、実に旨い・・・この・・・なんとかフラペチーノ・・・(歳を重ねるとカタカナの名前が憶えれない)

フラペチーノも覚えるのにたいそう時間が掛かった。最初はペチパチーノって覚えてた。

ママが「そんなペチパチ叩きつけるような名前じゃないと思うよ」とサラッと言ってた。

お望み通り体の芯から冷えたわ。

ありがとう、これで、しばらくは涼しそうだわ。意気揚々と外に出て車へと向かうのだが、スタバを出て20秒も歩いたら、体の芯からあったかくなってきた(汗)

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa