疲れてる時には甘いものが一番ですね☆米乃家 扶桑店(ヨネノヤ)☆

最近は夜勤の仕事が終わりジムに行って、家に帰る前にコンビニさんに寄ります。

朝ご飯というか晩御飯というか・・・寝る前の夜食という位置づけですかね???そして、そのまま駐車場で食べてきちゃうんですよ。

その方がゴミも買ったお店で捨てさせてもらえるし、家にごみがたまらないし、片付けも減るんで・・・ま、家でゆっくり食べたいという方の方が圧倒的でしょうが、僕はコンビニの駐車場にいるとホッとできる特異体質なので別に問題はございません。

最近の夜食ですが必ず買うものとして袋に入ってるカット千切りキャベツと納豆3パックです。この二つで200円くらいかな。その他にはパンかおにぎりとなければ飲み物ですかね。

キャベツの千切りや納豆を車で食べるのは中々至難の業です。

キャベツは箸でつまむたびにピョインとどっかに飛びよるし、納豆はこぼすと車内にねばねばがくっついてしまうので慎重の上に慎重にパックから出し、あのペラペラのビニルを剥がし、かき混ぜて一気に胃に流し込みます。

ちなみに私はキャベツには塩やドレッシングの類は何も書けません。納豆も何も書けずに食べることの方が多いです。掛けても一つのお醤油の小袋で3パック持たせます。

特に家に冷蔵庫が無いために納豆はその場で3パックを食べちゃいます。妻からは栄養価の高すぎるものはあんまりたくさん食べない方が・・とか言われますが、なにぶんこの熱さでは常温保存できませんからね。

周りから見ればコンビニの車内で千切りキャベツの山と納豆3パックをむしゃむしゃと食べるオヤジを見たら何かしらな闇を感じるだろうな(^^;)

丹羽郡扶桑町にアクロスプラザという商業施設があってスーパーから服屋さん、ドラッグストア、100均など身の回りの物は大体揃う場所があります。位置的には犬山市にも近いですね。

そんな素晴らしい場所では見たいものが多く結構な時間を費やします。この日も私の大好きなしまむらさんに行って普段着のTシャツを購入し、Daisoさんで文具やそのほか身の周りのもを購入し、サンドラッグさんで食料やせっけんなども購入しました。

そこでちょっと疲れましたので甘いものでも食べましょうかってことで「米乃家 扶桑店(ヨネノヤ)」さんでたい焼きを購入しましょう。

r20200728IMG_6979.jpg

こちら「米乃家」さんは他の店舗には何回か行っておりますが、たい焼きの温度は結構冷たいか良くて常温クラスですが・・今日はどんな塩梅でしょう。

r20200728IMG_6981.jpg

うす皮パリパリ「およねたい焼」

r20200728IMG_6982.jpg

パリッと割ってみます。

うん、限りなく常温です。

r20200728IMG_6983.jpg

まぁ、しけってはいないのでパリパリ・・かもしれません。端っこのわずかな羽の部分は食べるときにパリッとあちこちにはじけ飛びました。

恐らくこちらのお店さんではたい焼きには「熱々」という概念は無いんでしょうな。まぁ。でもあんこは甘かったし良かったです。疲れてる時には甘いものに限りますね。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa