家の近くに欲しい食堂です☆味美☆

先々の天気予報を見ると来週半ばから「晴れ時々曇り」みたいなマークがしばらく並んでるが、これが梅雨明けということなんだろうか?

しかし、先過ぎて恐らくまたいつものように変更になるだろう。

で、日曜日辺りが雨と雷のマークがついてる。またか・・・正直雨続きのこの梅雨には心が折れたよ。

もうスッキリと晴れてほしいわ。

そして、暦の上では梅雨明けひと月くらいで秋かぁ・・・ま、僕は秋が好きなのでとっとと秋になってくれた方がいいや。

この日は車でうろうろと夕方からのドライブ?まぁ、夜勤の人間としてはドライブに行きたいなら寝ずに行かないと、一旦寝てしまうと起きたら14時か15時ぐらいじゃないですか。

そこから多少家の事をごそごそして急いで出ても、もう夕方ですわ。幸いに今の時期は19時ごろでも若干の明るさはありますが・・・ドライブにはほんと適さない時刻である。

そんな中、ピピっとくる食堂を発見した。岐阜県瑞穂市別府にあります「味美」さんです。うん、僕の好みにはピッタリ合うね。

r20200722IMG_6922.jpg

最初に席に着くと大将がまずおかずなどをこちらから選んでねって色々と説明してくださいました。

なるほど僕の知っている某チェーン店と同じ好きなおかずを棚から自分で取って、最後にごはんやお味噌汁を頼む。そしたら、温めるものはお店で温めた状態にして持って来て下さいます。

お金は最後というシステムです。

r20200722IMG_6923.jpg

あれこれ選びすぎるのがこういったお店の良い所でもあり、僕みたいな欲張りにはデメリットでもある。

r20200722IMG_6924.jpg

中ライスとお味噌汁、唐揚げ、焼きナス、サラダをお願いしました。

焼きナスなんて自炊をしない自分にとったらバースディケーキ級にありがたいものであります。しかし、写真は恐ろしくピンボケという・・

r20200722IMG_6925.jpg

もう気が付けば夏真っ盛りの時期なのにね・・・じめじめと嫌な年ですが、なすの美味しい時期でもありますので、食べて行かないとね。

唐揚げさんは何やら特徴的なお味で、イメージとしては冷食コーナーにあるような感じでしたが、美味いのは美味かったです。

r20200722IMG_6926.jpg

自分の中では豚汁を頼んだつもりでいたが、豚が見つからず、間違って赤だしって言っちゃたんだろうな。しまった・・・ま、でも、わかめ&豆腐の最強タッグだったのでこれはこれでいいか。

r20200722IMG_6927.jpg

お会計は1060円やったかな・・・やっぱ、こういったお店に来ると取り過ぎちゃうんだよなぁ。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa