最近起こった事件についておもうこと

休みまでが長い・・・休みたい・・・でも、休日をうまく使えない人

はぁぁ・・・ため息しか出ないわ。

雨ばかりだし、なんと、家の中のドアの表面にうっすらとカビが付いていました。

まさか!?

なんだろ、これ、よごれ?とかのんきの事を思ってました。実際に調べたわけではありませんが、あれはきっとカビですよ。で、そのカビとやらは撮ったのかといえば放置しています(汗)

今度の休みの日にでも掃除しようかと思いまして・・・

もう心も折れてるし、精神的に滅入るわ、何かに癒されたい。猫の頭に鼻を押し当ててにおいを嗅ぐと癒されるよね。においを嗅ぎたい(←やばいぞ、おれ)

ALSを患ってる患者さんを安楽死させたと二人の男が逮捕されましたね。

筋萎縮性側索硬化症(ALS)とは、手足・のど・舌の筋肉や呼吸に必要な筋肉がだんだんやせて力がなくなっていく病気です。しかし、筋肉そのものの病気ではなく、筋肉を動かし、かつ運動をつかさどる神経(運動ニューロン)だけが障害をうけます。その結果、脳から「手足を動かせ」という命令が伝わらなくなることにより、力が弱くなり、筋肉がやせていきます。その一方で、体の感覚、視力や聴力、内臓機能などはすべて保たれることが普通です。

これってすごく難しい問題ですよ。僕みたいな一応健康体の人間がALSを患ってる方の気持ちをどうしてもわかってあげられない。

そのお亡くなりになられた女性のTwitterを見てみました。

涙が出るくらいに可哀そうで不憫に思えました(決して興味本位の同情ではありません)

二人の男とはSNSを通じて依頼して、お金も振り込んでるみたいです。

日本の法的には立派な嘱託殺人ですが・・・死んだあとはTwitterにてつぶやけませんが、その女性の思いを代弁すると、男たちが金目的でも、病気の事をおもんぱかった結果であっても、この際、どんな理由であっても薬を投与し望み通り死なせてくれたことに感謝していると思います。

生きる権利だの死ぬ権利だのありますが、いかようにも思うことはそれぞれの自由です。

ただ、男たちはお金を持ち逃げすることも出来たのに約束を果たしてくれた。こんな人を裁かなければいけないのでしょうか?

やるせない気持ちでいっぱいです。

日本は良い国だと言われています。僕もこの日本が好きですし、良い国と思っています。しかし、ある一定数はくそなh人間がいることも事実です。

その中においてこの男の方々はほんと金目的だけだったのか、なんか医師らしくしっかりとした考えがあったんではなかろうか。限りなく温情判決を望みます。

一方でたとえ治らない病気であっても、どんな形でも生きたいという決意がある方に対して生きづらい世の中を作っては生きないと思う。

この女性もヘルパーからの対応が差別的で良くないのだが、ヘルパーを他にやってくれる人がいないので、タッチ交代すらも出来ない。この方の場合、本当につらい日々だったことでしょう。

まずはご冥福を心からお祈り申し上げます。

Twitterと言えば、私のフォローしている(おそらく)女性に今月末で自殺をするというツイートをした方がいる。

私なんでこの方をフォローしたのか全然覚えがない。

今月の頭に「今月いっぱいで自殺をする・・・」とつぶやいていた。驚いたがまだ時間があるんでしばらくその方のツイートもよく目にして、読んでもみたし、たまにコメントを書いたりすると、それに対して返事も来る。

この方は本当に自殺するんだろうか?

私はツイッターを見るのは毎日ではないために今がどんな状況かは分からないが、どうやって止めるのか、それとも放置するのか・・・正直分からない。でも、もう1週間切ってるよね。

警察に言ったら取り合ってくれるのだろうか?

いたずらかもしれない

でも、その方のつぶやきにはその方にしか分からないような悩みも書いてある

「うーーーん」

でも、どこのどなたかも知らんし・・・

どうしような

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa