パジェロと塩じゃけとボク☆希林館☆

皆様はご自身のお休みの日は何をされていますか?

先日、会社の人から「休みの日は何してるんですか?」と聞かれたんですが・・・何も答えれんかった。「やりたい事はいっぱいあるんですけどねぇ・・・結局、何もできず終わっちゃいます」というのが精いっぱいだった。

人生も終盤戦の入り口まで来たのに、人生を楽しむことも出来ていない私って・・・寂しいわ。

朝の5時前後に終わって家に帰る。

今はそれからジムに行ってるので、まだまぁ何かやることがあるんだわね。でも、ホントはこれから釣りも行きたいし、家も掃除したいし、自分の人生を充実させたい・・・しかし、出来ん(泣)

前もどこかで書いたかもしれんけど、年内にもう一度富士山を観に行ってみたい。前回は雨で何も見えんかったもんな。

ちなみに今はウヰスキーを炭酸で割って飲んでるんですが・・・うーん偉そうに言いますが、ロックの方が美味しいな。味が薄まってイマイチうまないわ。

次のお休みは何かしら充実させたいね。

皆さんは三菱パジェロっていう車をご存じですか?

私世代は好きな人が多いんでしょうね。昔、超大人気車でかっこよかったですよね。あと一歩で買おうと思ったんですが、さすがにボンビーな私には手が出なかった。

本日、お伺いした喫茶店のお近くになんとパジェロを作ってる工場があったんです。

すっげー!

これは偶然でしたが男なら興奮せざるを得ませんでした。お邪魔したのが岐阜県加茂郡坂祝町酒倉にあります「希林館」さんです。

r20200709IMG_6792.jpg

モーニングは何かなとメニューを見ますと、なんと朝定食って合って鮭があるじゃないですか!?

r20200709IMG_6793.jpg

それなら頼むしかありません。

この朝は昔大好きだった「三菱パジェロ」に思いをはせながら鮭を噛みしめようじゃありませんか。男である限り実用車ばかりでなく無駄にかっこいパジェロをピカピカにして街乗りをしたいんだよね。

ムフフと昔を思い出してると早速やってきました。

朝の御定番「お鮭さま」のお成ーりー!!

r20200709IMG_6794.jpg

気合が入った私はもちろんごはんは大盛である。

独り暮らしになるとこういった定番すらも家で食べれんのよ。

お味噌汁にはよく染みた大根が入ってて私の好みにジャストパジェロである。

r20200709IMG_6795.jpg

鮭はしょっぱくなくっちゃいけない。実はうちの妻はしょっぱいのに敵対してたので結婚以来鮭っていうのは家庭では出てくることがかなり少なかった。

しょっぱいから鮭である。

それが塩じゃけなのだ。

r20200709IMG_6796.jpg

日本の朝はなぜにこんなに美味いんだろう。

ここ坂祝町でパジェロと鮭を堪能しつつ、味のりに取り掛かろう。

r20200709IMG_6797.jpg

この梅雨を象徴すべく湿気で数枚はあろう焼きのりがくっついて板状の一枚になってた。剥がすことも出来ず、致し方なく、飯を巻いて食べたのである。これもまた日本の梅雨なのである。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa