朝のトーストはやっぱ小倉がのっとらんとはじまりゃせんわ☆コメダ珈琲店 扶桑伊勢帰店 ☆

きのう不思議な夢を見た。

夢の舞台はうちの実家で、かつ、母がかつてやっていた飲食店の店内だった。ま、この舞台は過去にも何度か出てきたん場所なので特に珍しくも不思議でもないのだが・・・そこの店に私の中学生の時の同級生の女の子が働いていた。

女の子の名前はNさんです。

ごく自然に夢の中で会話もした。だがちょっと待って欲しい・・・Nさんには申し訳ないのだが、中学卒業以来会ったこともないし、頭の中にすら出てきたこともない(Nさんごめんね)、ましてや好きだったわけでもない(Nさんホントにごめん)。

それなのになぜ今更、夢に出てきたの?

え?俺が出演依頼を掛けるものなの、夢って???

だって30年以上も考えたことすらないNさんをなぜ今更(完全にごめん)・・・さらに、その子はNさんだったと思うのよ、しかし、その夢が覚めて、おおよそ一日たったんだけど・・・すでにNさんの顔すら思い出せない。

じゃあ、何で夢でNさんが出てきて、いま、顔すら思い出せないNさんをNさんだと認識したのだろう(いや別にNさんをディスってはないからね)???

モーニングの連食、2軒目であります。

我が愛知県が誇る・・・あ!もしかしたらもしかして、俺はもう愛知県県民ではなかった(汗)

元住んでた愛知県さんが誇られておられます「コメダ珈琲店(扶桑伊勢帰店・愛知県丹羽郡扶桑町)」さんです。

r20200715IMG_6854.jpg

朝から繁盛されておられますな。その割には店員さんが二名?かな・・・極々最小な人数ですな。しかし、なにかが遅いとかは全くなかった。気持ちよく過ごさせてもらいましたよ。

この日。二杯目のホットコーヒーになりますが・・・あ、アメリカンにしたね。

r20200715IMG_6855.jpg

いつ飲んでもコメダさんのコーヒーはコメダさんらしく独特で苦みこそあれど、アメにしても酸味などはない。そのホットコーヒーのお供にはやっぱ小倉トーストでしょう。

r20200715IMG_6856.jpg

自分で塗る感じなので食べるところに適量小倉を乗せていきます。

まぁ・・・うまいわ。パンもうみゃあし、小倉もうみゃあ。

コメダさん自体は確か2月頃のチョコノワール以来かな?他にも行ったかしらね???

ちと記憶がないけど、コメダさんのメニューには美味いやつが多いんやけど、なんだかちと高いもんでわしには手が出ませんわ(泣)

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa