朝から素晴らしいお母さんと出会い感動したわ☆ハムスター☆

GoToトラベルには政府も後手後手になっていますね。

利権が絡むと色々大変なのです。

観光業界の方々や飲食店やお土産屋さん等々、人手の増加を見込んでたところには本当にお気の毒です。ただ、あれの第二波が来てて、大雨の被害も甚大で・・・申し訳ないのですが、いまやるべきではなかったような気がします。

日本政府は国民からお金を吸い上げて、それを配るのが大好きなようですが・・・スパっと減税での還元がだれにも公平で無駄な費用も使わずに済んだと思うのですが、日本政府はとにかく利権がらみで配るのは好きだが、減税は絶対にしないもんな。

さぁ、モーニングの連食、3軒目ですね。

丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚にあります「ハムスター」さんです。

r20200719IMG_6882.jpg

地元密着型の漫画喫茶です。

中に入りますとお母さんが「いらっしゃい、モーニング何にする?」と聞いてこられます。まずは席に着く前にモーニングを選ぶんでしょうね。

僕がシステムが分からずまごついてるとメニューを持って来てくださり説明をしてくださいました。なるほど通常料金だけで付いてくるセットとプラス料金の物があったりそれぞれ色んな選択肢があるのね。でも、折角だから150円アップのセットを選ばせてもらいました。

r20200719IMG_6883.jpg

漫画も大手まんが喫茶よりはおそらく少ないでしょうが、それなりに見ごたえはありそうや。でも、この日はモーニングだけ頂いておいとましようと思ってたので適当に「週刊文春」を持ってくることに。

ドリンクバーになってて、さすがにコーヒーの3杯目はきつくなってきたので、オレンジジュースとジンジャーエールを一気に持ってくる。

r20200719IMG_6884.jpg

お母さんがセットを持って来て下さるやいなや「あら、こんな狭いところでいいの?もっと広いところ行けばいいのに」と気にかけてくださる。

まぁ、僕はここで充分なので笑顔でお断りし「ありがとうございます」とだけ返礼する。良いお母さんだなぁ・・・中には人っ子一人いないお店でポツンと完全独り掛けの席を案内されることもあるのに・・・こんなお母さんや店員さんの店はとにかく落ち着くしホッとするよね。

r20200719IMG_6885.jpg

お皿にはたまごサンドにソーセージ、山盛りポテト、サラダが中々に盛ってあります。

r20200719IMG_6886.jpg

そして、このたまごサンド・・・うんうん、なかなかにマヨッティである。たまごをマヨネーズで和えるだけでは物足りず、さらに、ドポリとマヨがひねってあるような気がする。

やっぱまんが喫茶ともなればジャンキーな感じが受けるのであろう。

ポテトも安定の美味さだし、サラダが大盛なのが良かった。

私はそそくさと食べ、食器を返却口に持っていって帰ろうとしたら、お母さんが「あら?もう帰るの?もっといっていいのよ!?コーヒーとかも5杯ぐらいは飲んでいって・・・」と懇願される。

世の中には様々なお人がいるんだね。

中には私がアイスコーヒーを3秒ほどで飲み干し、そのまま帰ろうとしても、ほぼ無言でお会計をされるだけの人情あふれるお店もあるというのに・・・ここのお母さんって・・・日本の母ってかんじで、命の母Aって感じやわ。

お母さん、また来るな。

なに家から遠いわけじゃないんだから、今度はお言葉に甘えてコーヒー5杯飲みに来るから、待っててね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa