空腹時の注文は危険だ、後先考えずに言葉にしてしまう。☆餃子の王将 江南店 ☆

服が臭い・・・食べ物のブログでいきなり、かつ、唐突にすみません。

ずっと雨で晴れ間が出ないから洗濯物は部屋干しなわけですよ。もちろん、乾燥機など家にあるはずもないので完全に部屋干しであります。すると、乾いたかどうかも怪しいし、ほのかに臭みが出る。で、これがまた汗にまみれ、雨にまみれると・・・加速して臭い。

やっぱ雨に濡れる以上は毎日洗いたいし、でも、ほとんど出勤時までには乾かない。前に住みかには浴室乾燥機なる文明的なものがあったから、まだよかったけどね。

晴れて欲しいなぁ・・・頼むよぅ

僕は美味しい晩御飯にありつきたいとさまよっていた。いつもこんな感じだけど、いつものように見つからない。それらな目星をつけたお店をナビって行けばいいんである。ただ、なぜかそれはあまり好まない・・・難しい人間である。

しかし、難しくても我慢の限界には純粋に耐えれない。

「ぬぅおーーーー!あ、あ、あれは!」

はいそうです。安定の王将さんお看板を見つけました。1時間以上車を走らせて結果王将さんっていうのも・・・ちょっとあれですが、しかし、安定感は抜群であり、我慢の限界を超えた今、新規のお店でチャレンジするよりは「王将」さんに頼った方が正解である。

この日偶然に見つけたのは愛知県江南市尾崎町桐野にありつき「餃子の王将 江南店」さんです。

r20200709IMG_6748.jpg

いやぁ・・・ありがたいわぁ。

早速カウンターに座りメニューを真剣に見つめる。もうこの時の僕は自分では抑えがきかなかった。オーダーの時に口がなめらかである。ペラペラとあれこれ頼んでしまった。

まずは、酸辣湯麺セットでごはん大盛(セットが小盛りなので大盛というと中が出てくるという・・・)です。酸辣湯麺ってもう言葉を見ただけで一発で主軸を務めてもらうことに。

r20200709IMG_6749.jpg

次に出てきたのは「かに玉」です。

r20200709IMG_6750.jpg

もう一品の肉団子の甘酢はなぜかかなり時間が掛かって出てきて、ようやく全員集合である。

r20200709IMG_6751.jpg

そう・・・俺はこの時思った。

「俺はなんてことをしてしまったんだ」

めったくそ頼んでしまった。こんなに食べれるんか。一品料理のサイズが王将さんにあるありがたいジャストサイズではなく普通サイズの物を頼んでいる。

r20200709IMG_6752.jpg

「ま、まぁ、とにかく食べてみよう。お腹がぺっこぺこだからな」

まずはお楽しみの酸辣湯麺です・・・んんんんん!?

r20200709IMG_6753.jpg

辛くも無ければ、酸っぱくもない・・・ただのあんかけ野菜ラーメンである。ま、まぁ、これはこれで美味しいのですが・・・期待が大きすぎただけにショックは否めない。この日は汗ダラダラで酸っぱい感じを求めていた。

テーブルには酢とラー油があったので、これを入れたら何とか突破口にならぬかと思って入れてみたら・・・ずずずず・・・っ・・・う、うーん、ますます深みにはまってきた気がする(汗)

ぎょーざは・・・まぁ言うまでもなく美味い(なんだかやる気がない)

r20200709IMG_6754.jpg

肉団子もほどほど美味い(酸辣を欲している)

r20200709IMG_6755.jpg

肉団子の甘酢の中にジャガイモが入ってた・・・これはかなりテンションが上がった。

r20200709IMG_6757.jpg

r20200709IMG_6756.jpg

かに玉も美味しい。

徐々にお腹が膨れてきたけど何とか最後まで食べきれた。しかし、まぁ空腹時にくると頼みすぎてしまうわ。

r20200709IMG_6758.jpg

独りで王将に来て2000円越えって・・・やりすぎてしまった。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa