家を出た後に財布を忘れたことに気づく、その1?大阪の王将さんは初めてでした?☆大阪王将 岐阜茜部店☆

ここ最近また不眠症になってきた・・・なかなか寝付けれず布団に入ってから3,4時間は眠れん(←いつまでもスマホを見てるせいもある)

通いなれた内科で高血圧のお薬と一緒に眠たくなる漢方も処方してもらったがここ最近効かなくなってきた。正直言って1包では全く眠くならん。最初の頃は良い感じに、穏やかに眠たくなってたのに・・・先生からは体が大きいから効かなければ2包飲んでも・・・と言われてる。

しかし、仕事が忙しくて内科に行けていない。

今現在、高血圧の降圧剤は1週間ぐらい切らしてて、この漢方も毎日飲んでるわけではないのですが、残り2包にになってしまった。早くいかないといけないのだが、前に住んでた守山区だし、お休みがもう少し先なんですよ。何でも計画して日常を過ごさないからこんなことになるんだよね。いっつも、行き当たりばったりだもん。いささか自分に呆れが出てるわ。

お休みの日に食事がてら数件飲食店をはしごしようと家を出た。

クルマでしばらく走ったところで・・・あああああああああっっっ!

財布をカバンごと忘れてしまった。

クルマは止めずに頭の中でどこかに現金が無いかと考えた。仕事用のカバンはあってここに非常用の1000円札を忍び込ませてたんだが、とっくの昔に使ってしまい、その後の補充はない。

「やばっ」

自分のダメさに怒りを覚えながらも時間は刻々と過ぎていきます。

「クレジットカードはあるか・・・」

そうです、クレカは免許書と一緒になって車のキーと一緒のケースに入れてある。

いつしか現金を持っていないのでクレカとペイペイだけの生活になってて、お金がいるのに無いってことがしょっちゅうある。時代はキャッシュレス時代とは言うもののまだまだお店側が追い付いていないのが現状である。

今夜向かいたかったのが岐阜市茜部大川にあります「大阪王将 岐阜茜部店」さんです。

一旦近くの安全な場所に車を停めて電話で確認してみよう。

「クレカかペイペイは使えますか?」

電話口に出た女性からはペイペイの利用は出来ないけど、クレジットカードは大丈夫だそうです。

ホッと胸をなでおろしお店に向かいました。

r20200631IMG_6721.jpg

嬉しさのあまりに?写真がぶれにぶれてしまいましたが・・・無事に到着しました。店内は清潔感のある明るい感じでした。

私はこの大阪王将さんは初めてでとても楽しみでワクワクしております。

お願いしたのがこちら「チャーハンセット」だったかな???ちと、名前を憶えてくるの忘れてました。

r20200631IMG_6722.jpg

チャーハン・餃子・唐揚げ・スープのセットです。

まずはスープを・・・うん、ちと味が薄くて僕の好みではなかった。たまごは多く入ってたのでもう少し味にパンチがあるとよかったかも。

r20200631IMG_6723.jpg

で、お次はいきなり真打の餃子であります。

r20200631IMG_6724.jpg

中に包まれている餡のボリュームはしっかりあっていい感じです。

食べてみると他と比べるのは難しいけど、こちらの餃子は上品な味わいで美味しいですね。

r20200631IMG_6728.jpg

ま、僕的にはあっちの方が若干の好みが上回ってるかな。

鶏のから揚げもまた美味しいです。

チャーハンですが、こちらは圧倒的に大阪王将さんほうが美味しい。

大阪王将さんは他にも支店はあるんかな?家の近くにもあったらいいのにね。

現金を持ってくるのを忘れてしまい、いっときは焦ってしまいましたがなんとかクレカで対応できてよかったです。

機会があれば他のメニューも食べにまた来よっと。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa