自分のコーヒーの好みを聞いてくださって・・・これってなんだか嬉しい☆コーヒーポライト(COFFEE POLITE)☆

だいぶ岐阜県にも慣れてきた。わずかながら距離感も持てるようになりつつある・・・とはいえ、現在地より主に西側のエリアになります。

東農地方の多治見や土岐、瑞浪エリアはまだこっちに来てからは足を踏み入れていない。日本海側に向かっての北側(っていうのかな?)、郡上や高山、飛騨辺りは正直未開の地で旅行レベルに感じます。

でも、ゆくゆくはあちこち行ってみたいし、そこでの食べ物を楽しんでみたりだとか、釣りなんかも出来たらいいね。

あ、それとさ・・わがドラゴンズだが、期待を裏切らないな(汗)

愛知県春日井市・尾張旭市・名古屋市守山区内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。行ってる目的は地方活性の為です。
(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また、食べログに載せないでというお店さんは行った所だけにチェックをしています)
愛知県春日井市「328/333(R2.6.23.訂正済)」になります。
私の引っ越しの都合で尾張旭市、守山区のチャレンジは断念しました。
(分母の増減は常に変動あり)

春日井市のカフェ、喫茶店全制覇まであと5軒!!!でも、ここからが長い・・・(←調べたらまた増えてた汗)

いったいいつになったらこの春日井市のカフェ・喫茶店全制覇が終わるのだろう・・・ま、辞めたければ辞めたっていいんだよ。どうせ自己満足だけでやってるわけだからね。でも、ここまでの歳月をかけてやってるので引くに引けなくなったっていうのが本音です。いったんどこかで終わらせたい。

ってことで、この日お邪魔したのが春日井市若草通にあります「コーヒーポライト(COFFEE POLITE)」さんです。自分の中では久しぶりに本格的な珈琲屋さんに来たって感じです。

r20200623IMG_6572.jpg

少し遅い時間というか、ネットで見ると閉店間際になってますのでまだ大丈夫か心配でした。

「まだ大丈夫ですか?」

お店のマスターは快くお返事を下さりホッと一安心でした。

座るとどんなコーヒーが良いか聞いてこられた。

あ、自分の好みを言えるんだね(^^)

では、生意気ながらも好みを伝えると早速取り掛かってくださった。

で、出てきたのがこちら

r20200623IMG_6573.jpg

「えっと・・・(ーー)」

何のコーヒーなのか聞き忘れた・・・

「グビリ・・・」

うん、まろやかな感じで舌の上を柔らかく転がる感じで美味しいね。僕はも少しクセのある感じも好きやけど、この舌に感じるコクの優しい感じも好きい。

なんかお菓子もあったみたいだし頼めばよかったかな?

いささか緊張もあったのでコーヒーだけでフィニッシュです。

お店はとっても清潔感があって雑貨屋さんとも併設になっています。帰り際、雑貨コーナーに雑貨の方なのか座っていらっしゃる方がいたけど、特に振り向かれる様子もなく、喫茶は喫茶で、雑貨は雑貨って感じやった。

なんか担当が分かれてても同じ空間にいるので、一言でも発してくださるとよかったかな?ま、遅い時間やったしお疲れだったかもね。

でも、好みを聞いてくださる店主さんって・・・割かしありそうで、無さそうな。これって結構コーヒーを知ってないと難しいよね。過去に二度ほど、好みを伝えたが、飲んだ感想が恐ろしく好みでなかったことがあって・・・

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa