天津飯にしようか・・チャーハンにしようか・・迷ったときは・・・!!!☆餃子の王将 各務原鵜沼店 ☆

日本の国防に関して先日大事な住民説明会で居眠りをするあほなえらいさんがいたみたいですが、残念ながら現場を指揮するようなお立場の方でも全然緊張感がないみたいですね。

竹島の問題、尖閣の問題、拉致の問題、はたまた日本の頭の上をミサイルが通過したりする問題など・・・解決しなければならない諸問題が山ほどあるのにこれではいけませんな。これだから某野党の自衛隊は要らないなどと寝むたいことを言う連中が喜ぶんですよ。

もう民間レベルで不要な高給取りは斬って行かないといけませんよ。

青く晴れ上がり澄み渡る空のもと、食べたくなるのが、そう、王将さんですな。

そんなわけで岐阜県各務原市国道21号線沿いにあります「餃子の王将 各務原鵜沼店」さんにやってまいりました。

r20200616IMG_6467.jpg

王将さんはとにかく美味しいとか美味しくないとかは別にして定期的に食べたくなるお店であります(←確認だがディスってはないよね?)

種類も豊富だし安いし、餃子と言えばやっぱ王将であります(→ディスるはずがない)

この日は珍しく食べるメニューを決めかねていた。いつもならパパっと決めて頼む人が「うーん」と唸りながら考える。店員さんのお姉さんからは「決まったらお呼びください」と言われる。

チャーハンか天津飯のどちらにするか悩んでるんですよ。

しばらく悩んだ挙句、私は決断しました。

「どっちも頼もう」

r20200616IMG_6469.jpg

やってきたのが天津飯セットと単品チャーハンです。

店員のお姉さん「チャーハンは普通のサイズでいいですか?」

ぼく「はい」

店員のお姉さん「スープが二つ付きますが・・・」

ぼく「あ、じゃあふたつで」

r20200616IMG_6470.jpg

完全に欲張りさんです。

まずは天津飯の餡のだまが気にならんでもないが食べてみましょう。

「パクリ・・・mgmg・・・ンン、美味い」

r20200616IMG_6471.jpg

泣く子も静まり返る美味さの天津飯、やっぱ選んで良かったわ。まずはごはん物は天津飯を食べちゃいましょう。

r20200616IMG_6472.jpg

餃子はお酢と白いコショウ・・・が、良かったんですがテーブルには無かったし、店員さんに言うのもめんどくさかったのでブラックペッパーで食べます。

r20200616IMG_6473.jpg

うん、白も黒もあまり変わらん気がしたけど・・・気持ち白の方がクセが無くていいかな?

天津飯の餡は完飲出来んかったけど、飯は完食です。

r20200616IMG_6474.jpg

ではでは、チャーハンは・・・うん、王将のチャーハンが久しぶりだったせいか「あれ?こんなだったかな?」感が否めなかったけど、まぁ、美味しいですわね。

r20200616IMG_6475.jpg

セットに付いてきたおかずの餃子と唐揚げも美味しく大好きなセットであります。

あ、そだ、王将の唐揚げの天使のコショウ・・・?魔法のコショウだったっけ?あれが付いてこないんだね。セットのやつにはないんかしらね?

r20200616IMG_6476.jpg

結局、お腹がめっちゃいっぱいで欲張ったスープが一杯も完飲出来なかったという恥さらしであった。これなら欲張らず一杯で良かったのだ。

「スープ飲み切れませんでした、すみません」

レジで先ほどの店員のお姉さんがお会計をしてくださったので一言お詫びを言っておいた。

とりあえずお姉さんは笑顔で返してくださったが、ホント申し訳なかったわ。スープとはいえ残すのは良くないね。

お腹がはちきれそうになりながら家に帰りました。おそらく定期的にまた来ますのでその時はまたよろしくお願いします。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
YouTubeに動画載せました! ◎
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa