ずっと愛してやまない「のり弁」を今日も食べるよ☆ほっともっと 犬山上野店☆

食べログさんから修正依頼と同時に保留にしましたと言う通知が来た。

お店の名前を見ると全く覚えがない。いつ行ったんだろうと思って調べるとなんと2015年3月だと・・・何で今更???

お店さんからクレームでも入ったかしら?

名古屋市西区の「扇千」さんという喫茶店です。

今読み返すと、そこまで保留にされるほどの事かしら...事実を基に書いただけだけどな。ま、しかし、そんなことで争う気も無いので受け入れましょう。今後修正して再度掲載するかは未定です。正直めんどくさい。

確かに僕は事実しか書かんけど、それがお店さんにとってはまずいこともあるのかもしれんね。自分のスタイルを変える気はないけど・・・まずかったかなぁ(汗)

のり弁、あんたはどうしてこうも定期的に食べたくなるんやろ?

r20200517IMG_5819.jpg

この日はのり弁が食べたくなり犬山市上野前川田にあります「ほっともっと 犬山上野店」さんに来ました。

今日はちょっと豪華なのり弁「特のりタル弁当」をお願いしました。

r20200517IMG_5820.jpg

ふむふむ・・・普段ののり弁ならおかずは白身魚のフライとちくわとかね。今回は白身魚とメンチカツと唐揚げであります。

やや豪華というよりしっかりと豪華な組み合わせやんか。

r20200517IMG_5821.jpg

これに僕の好きなタルタルを袋の中から出来る限り絞り出す。そして、白身魚の上にはどっぽりと掛かります。

r20200517IMG_5822.jpg

この白身魚ほっくほくやわ。

しかし、このお魚はなんて言うお魚を使ってるんでしょうな。日本では釣れなさそうね。僕の感だと北欧の北っかわのさむーい海とかで取れるカタカナがやたら目ったら長いお名前の魚な気がする(←だから、それは何?)

r20200517IMG_5823.jpg

お魚ちゃんにはどっぽり過ぎたので唐揚げにもタルってみる・・・うん、これはこれで美味い。

r20200517IMG_5824.jpg

メンチカツ・・・こいつは普段全然選択しないので久しぶりの出会いですわ。なんだか胃もたれの僕には難敵なのよ。でも、この日は全然胃もたれもせず、ただただ美味しかったってだけでした。

r20200517IMG_5825.jpg

なんだ、胃もたれしないじゃん!

これなら今後もメンチ食べたいよね。

ごはんの上に敷いてある「のり」を適量だけちぎれるように無理やり引っ張らず慎重に食べ進める。これがあろうことか油断すると完全にペース配分無視の量を取ってしまい、後半のりが無くなるってこともしばしば。

この「のり弁当」ってさ、学生の頃はなんかチープで好きくなかったんだけど、社会人になったころかな、一度食べたら病みつきになり、以来、30年近く愛してやまないね。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa