炙りチャーシューみそラーメン+山盛りもやし+味付煮玉子+味付煮玉子+味付煮玉子+味付煮玉子+ライス大盛を頼んでみたよ☆麺屋 壱力本舗 (イチリキ) ☆

高校野球が中止...の運びだそうですね。

選手の皆さんや、選手を支えておられる親御さんや周りのスタッフさんは衝撃的な事ですね。春ばかりか夏までも・・・ドラフトとかどうなるのかな?いや、彼らの将来はどうなるんだろう?

もし本当に中止と決定したなら落ち込んで落ち込んで、そののちに大復活して輝かしい未来に向かって突き進んで欲しい。

それとまさに球団のスカウトの目がものをいうドラフトになるね。今年もまた他の頼もしい選手に来てもらえることを願っているよ。

僕は妻がいないと好き勝手やってしまうみたいだ。

今までは思い通りなものを注文しようとするとママの冷たい視線と痛いお言葉の連打が待ち受けてるので、無駄につらい思いはしないので、一般的な常識的に注文をしてた。

しかし、いったんママと離れて暮らすようになってからは、口が勝手に頭の中のお品をペラペラと喋りよるんですわ。

こちらは愛知県小牧市41号線沿いにあります「麺屋 壱力本舗 (イチリキ)」さんです。一度来てみたいと思ってたんだよね。

r20200517IMG_5876.jpg

で・・・来てみた。

入ってみた。

二人掛けの狭い席で集中力を高めながらオーダーを決めるとする。愛知県下では自粛が解除の方向に進む中、私の中で溜まっていたモヤモヤもここで一気に放出するがよい。

キムチを前にして「むむむ」と唸りながらメニューに向き合う。

r20200517IMG_5877.jpg

考えに考えたオーダーを済ませたら、まずはここの机に備えてあるキムチを頂いてみよう。

あ、美味しいやつだね。辛すぎず甘すぎず丁度良い感じで、食欲のない日はこれだけでもめしは二杯いけそうだ。

r20200517IMG_5878.jpg

この日は気合を入れて、いや、入れ過ぎて頼んだので私の前はスッキリさせておこう。店員さんがいつでもストレスなく置いてもらうための配慮である。それほど気合の入った私である。

r20200517IMG_5879.jpg

きたー!きましたで、これ!

この日の自分をめちゃくちゃにしたいオーダーはこちら(←そうだったの???)

r20200517IMG_5880.jpg

炙りチャーシューみそラーメン+山盛りもやし+味付煮玉子+味付煮玉子+味付煮玉子+味付煮玉子+ライス大盛

「ぬ。ぬぅおぅ・・・名古屋名物味噌おでんの鍋の中みたいな色してるじゃねぇか・・・おまけに4個の煮玉子ちゃんがイカの姿煮のお腹みたいにぷっくらしてるじゃん」

r20200517IMG_5881.jpg

もやしは自分の中では言うほど山盛りではなかった。

r20200517IMG_5882.jpg

麺は美味しそうな中太麺ですな

r20200517IMG_5883.jpg

くっそーぉ、なんてお腹の色してやがるんだ、このイカめがっ(怒)!←知ってると思うけど、タマゴだし。

r20200517IMG_5884.jpg

このラーメン、味濃いんじゃね????

「ずずうずずずっ・・・こ、濃ぃいいいいいいいい」

中々の強敵を前にしつつ、まずはあぶったとされる、この豚ちゃんを白米と一緒に食べてみようじゃないの。なんだか丸こげのステーキ肉みたいな面構えである。

「パクっ・・・」

おおおっ、やわらかいし、美味い。

「もぐもぐもぐ・・・ん?」

なるほどね、コメは中華屋さんらしく水分少なめの硬めタイプね・・・わしは柔らかめが好きやけどな。この大盛は少し手こずるかもしれんな。

r20200517IMG_5885.jpg

麺はちゅるちゅると美味すぎである。

r20200517IMG_5886.jpg

ただね、勢い余って4個も玉子いっちゃったけど・・・そりゃそうだろうけど、中までしっかり冷たい。暑さで傷まないためなので致し方ないけど、ここまで冷たいのは、どーもなので麺の下にもぐらせて少しあっためておきますか。

さらに黄ぃ身までしっかりと火が通り柔らか感が無いやつなので、やはりこちらも手こずるかしら・・・←確認だが、君自身で頼んだんだよね、それも時間めっちゃかけて。

r20200517IMG_5887.jpg

終盤、味噌のしょっぱさに苦しみながら何とか完食でした。

僕的には、このパンチのある味噌よりもマイルドで甘めな味噌ラーメンが好きかなぁ。

このブログママが見たら泡ふいて倒れるだろうな(パタリ)

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa