【名古屋めし】人生初のパスタデココさんのお持ち帰りをしてみた☆パスタ・デ・ココ 愛知扶桑☆

「岐阜に住んでいます」

この間、仕事仲間がトラックであちこち配達してるってだけでコロナ差別を受けた。もちろんそれはその場にいなかったそのドライバーさん以外にも日本中のドライバーさんに向けての悪意の発信である。悲しいことだし、悔しいことだし、代わりに俺がぶん殴ってやりたいよ。

実は俺も最近気になってることがある。

俺はほれ、車のナンバーが名古屋ナンバーのままじゃん。その名古屋ナンバーの俺が家の近所をうろうろすると、その所ところで俺の車のナンバーを見た方々はどう思ってるんだろって気になってる。

「あいつこの自粛中に他県からまき散らしに来やがって」

こんな事を思われるんじゃなかろうか、思われるならまだしも、直接心無いことを言われたらどうしよう?と考える。おそらく俺の事だから、固まって立ち尽くすだろう。

「え?」

せいぜい言えても、この一言ぐらいだろうな・・・なんてったってビビりだし、おれ・・・

ネットニュースではクルマにどこどこに住んでますと書いた紙なんかを見えるところに置いとくってニュースで見た。そのイラっとしてる相手に「違うんですよ、ナンバーはここ地元じゃないけど、ここに住んでますからね、怒らないでね」って感じだろう。

世知辛い世の中だ。

少なくとも俺はパチンコはしないので、開店してるパチンコ店を目指し県外から来たわけではないんだよ!信じてくれい!!!

世の中はまだ自粛中である、ある日の休日に、私は野暮用を思い出し、ふらふらと前に住んでいた場所に行って、一通り用事を済ませた後、晩御飯でも買って帰るかって感じにスマホで辺りを探し出す。

何が食べたいんだろ、おれ?

この自粛中にはお店で食べるのははばかられますのでお持ち帰りですよね。

時間はまだ5時には満たないのでお店は大体限定されそうだ。

「あ、ここ久しぶりにいいかも!」

向かった先は愛知県丹羽郡扶桑町にあります「パスタ・デ・ココ 愛知扶桑店」さんです。あんかけスパって実に久しぶりだわ。やっぱ名古屋人としてはあんかけスパでしょうってことで、お店が営業してることを祈りつつ向かってみることに。

r20200514IMG_5802.jpg

自分のイメージではパスタデココさんがあるお隣はココ壱番屋さんがあると思ってたけど、こちらはパスタデココのみなのね。

中に入ると、この時期だし、17時前でしたので、お客さんは私だけでした。メニューを見せてもらい注文を終えると「ではお席にてお待ちください」って言われたので「ここでいいのかしら?」と思いつつカウンターの席に座る。

なおかつお水まで出してくださった。

これならお持ち帰りでなくお店で食べて帰っても私一人だから数名の店員さんがいるとはいえ全然「3密」じゃないし・・・でも今更遅いか。

出来上がりを頂き、帰りがてらお酒も購入して家路につきます。

あれだね、テイクアウトっていうのはそこそこ早めに食べんと冷えちゃいますよね。家まで思った以上に距離があったし、途中コンビニも寄ったし・・開けるときには結構熱々感はありませんでした(チーン)

r20200514IMG_5801.jpg

トッピングをアホほどチョイスしたら1871円でした・・・やっぱり食べてこれば良かったと若干後悔。

「あ、ソースは自分で描けるタイプなのね」ま、俺はごみも出るし、掛けておいてもらってよかったけどな・・・できるならお次は最初っから掛けてもらおう。

r20200514IMG_5803.jpg

じゃーん!

ホウレンソウに、なんと、赤いウインナー、赤いウインナー、赤いウインナーの組み合わせです←はっきり言うとアホなのか?

この日はお酒も飲む予定でしたのでおつまみがてら赤いウインナーを3つ分トッピングしてもらいました。

r20200514IMG_5804.jpg

何だか美味そうというビジュアルは既に過ぎ去ってしまっているな・・・

おまけにソースが少ないわ。

r20200514IMG_5805.jpg

r20200514IMG_5806.jpg

麺の量が通常に対してはこの量でいいのだろうけど、その上のおかずが多いのでソースも増量できるとよかったな。そんなシステムってあるんだろうか?今までにソースだけ増やしてもらったことないんだけど、でも、このトッピング量だと麺に届く前におかずがゾースをチュウチュウと吸っちゃいそうだわ。

r20200514IMG_5807.jpg

麺にも絡ませつつ引っ張り上げてみた。

うん、この中太麺が美味しそう。

r20200514IMG_5808.jpg

「パクリ・・・うん、このお味やけど・・・」

もちろん美味しいのだが人生初のパスタデココお持ち帰りですが・・・冷えてるので残念。この容器は「チン」しても良かったのかしら?ちょっと分からんのでやめておこう。

お店に確認の電話するのも、それだけのことで電話したら、なんだか気恥ずかしい。

r20200514IMG_5809.jpg

あん、赤いウインナーをこんなに一杯食べるのは夢やってん!

これ最高!

では、最高ついでに、も一つの最高と行きましょうか。

r20200514IMG_5810.jpg

r20200514IMG_5811.jpg

途中のコンビニで購入してきたお酒と氷です。そこにトクトクトクゥーって注いで準備オッケーです。

うみゃい!

ガソリンを注入したのでフォークはどんどんクルクルを増し胃袋の中に収めていきます。

ほうれん草炒めもお酒のおつまみには素敵すぎます

r20200514IMG_5813.jpg

「・・・・・・・・・」

麺を特に急ぐこともなく、普通のペース配分で食べたら、大量におかずのみが残ってしまった。

r20200514IMG_5815.jpg

熱々の白いご飯が欲しいな・・・

私の新居には引っ越しをして以来、冷蔵庫も無ければ、調理道具、はたまた米も炊いたことが無いので・・・急に己の立たされている環境が劣悪に感じてきた。何においても自分で決めてやってるので俺以外誰も悪くはないんだけどさ。

正直同じ味に飽きつつ、完全に冷えたおかずがこんなに飲み込むのが大変なものなんだと思い知らされる。

r20200514IMG_5816.jpg

あと3口ぐらいで完食やね、なんだかお見苦しい写真ですみません。

満足満足、ヒック・・・お腹も一杯になったし、酔っぱらったし・・・歯ぁ磨いて寝よか(←お休みの日はすべてにおいてフリーダムである)

次にここのパスタを食べれる時が来たら、絶対にお店で食べよう。そして、ソースの量もお店の方にご相談して、追加できるなら追加で増やさないとね。素材のお味ばかりがガツンと効いてたわ。

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
NEWブログ始めました! ◎☆President Mukkie ☆ムッキー社長!なにか釣れますか?
President Mukkieムッキー社長
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa