引っ越しをやり遂げれるのかが心配

私は今新たな副業としてリサイクル業を始めようとしている。

中々夢のある業種ですよ。

そして、もう一個は趣味のブログに加え、YouTubeにも投稿したいと思っています。

「え?誰がこんなじじぃを見たいかって?」

「うるせー!自分の顔なんかださんわ、ぼけっ!(←暴言をお詫びします)」

いやね、新生活に当たっての色々をね、その画像に残してみようかなって・・・そう思う訳さ。なんで、もしアップしたら見てくださいね。

「あ、そや!もうすでに前からチャンネルはあるんよ」

忘れたけど、むーがユーチューバーになりたいと言い出して作ってはみたんだけど、飽きっぽい本人はすぐに挫折してしまったんだわ。

家にいる猫の動画です

チャンネル登録数がなんと「2名」という低ユーチューバーですな(汗)

突然ですが、皆様はお引越しをしたことがありますか?今まで何回されたことがありますか?

僕は子供のころに実家が中古の家を購入したので、小5の時に一回、大学に通うために名古屋に出てくる時が2回目、大学在学中に一度転居しているので3回目・・・などなど人生を振り返れば何度も引っ越しはしていますね。

しかし、会社に休みを貰わずに引っ越しって結構しんどいね。

仕事の休みはここ最近安定の隔週2日休みなのでぼちぼちあるのですが、私の場合、夜勤の為特殊で休みの日の朝帰ってきて、翌日の夕方には出勤なので、なんだか一日集中できる時間が少ないのよ。

週に二日休みも連休ではないので・・・

もう引っ越しの日が迫っているのに終わりが見えない。昨日のお休みも妻の引っ越し先の内覧を初めて行い、あちこちの寸法を取ったのちに、不動産屋へ場所を変え、契約を交わしてきました。ようやく一歩だけ前進です。しかし私の方のアパートの契約はまだですので、これまためんどくさいし、時間を喰われます。

仕事先もすでに週の半分以上は岐阜に出勤しているのでいつもよりは早めに出なければいけないし・・・これって退去日までに間に合わなかったらどうなるんだろう(激汗)

「すんませーん!」で済むのだろうか???

とにかく予定はこうだ。
・私の鍵の受け渡しの翌日に私だけ引っ越し
・2日空けて妻の引っ越し(これは業者さんが来るので大がかり)
・翌日に再度夫婦が集合してお掃除をして鍵の返却に行く
私の引っ越しを2トントラックを12時間借りたのでここが勝負だな。まずは少ないながらもいくつか家具(仕事用の机と棚がたっぷり・ベッド)があるので、こいつらはトラック一回戦には必ず積み込まないといけない。

これがどれだけ時間が掛かるのかが全く読めないが、とにかく、重要だ。

それで一回戦で載せきれなかった荷物をもう一度取りに来て、恐らく12時間あるとはいえ、2回戦がせいぜいだろう。大体、この日は朝の7時に帰ってきてから、徹夜でのぶっ通しになるからな。あ、当日は春日井の会社に戻るから6時には家に戻れるか・・・レンタカー屋さんが8時からって言うから気合だな、気合。

俺は今まで何のために気合だけの人生を送ってきたのか、そう、この日の引っ越しの為なんだ(←ほんとかよ)。

頑張らねば・・・ねば。

そうこうしていると出勤の時間がっ迫ってくる。

やばいな、これ・・・これ。

あ、そうそう・・・実はこのブログって「むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆」ってタイトルでしたな。

・いつまでグルメなブログではなく、こんな意味もない私の日記みたいになるのか?

さぁ・・・どうでしょうね?少なくても引っ越しして落ち着くまでは無理かもです。

・名古屋・春日井周辺ってあるけど、今後はレポートするエリアが変わってくるのでは?

はい、恐らくですが...思いっきり変わってくるかもですね。春日井市は色んなことがあったので、これからもぼちぼち続けていくとは思いますが、名古屋市に関しては時たましか行かないかもね。今後の行動エリアに関しては今は何とも言えないけど、岐阜の各務原近辺や犬山とか江南とか...うーん、どうなるんやろな?

自分でも分からんわ。

引っ越ししてからは、今の仕事と副業を本格的に始めたいし、子供という障壁が無くなる以上は家から出ることが減るのだろうね。妻に迷惑をかけてしまった以上は、稼ぎという面では苦労させたくないしね。

死ぬちょっと手前までは頑張る。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa