うちら夫婦の口は最中じゃないのよ!☆大口屋 布袋本店 ☆

「ピンポーン!」

「( ,,`・ω・´)ンンン?」

「ピンポンピンポン!」

「ぐぅおーーーーっ」

私は夜勤で朝から夕方まで寝ておりますので、この家のインターフォンのピンポンが大いなる敵なんです。中には変な宗教の勧誘の人もいてれっきとした殺意を感じることもあった。でも今日は私がヤフオクで落としたお品をこの寒い中わざわざ運んでくださってる配達員さんなので殺意など出すまい。同じ何かを運んでる物流の一員同士ですから極力しっかりと対応しないといけない。

「あ、ありがとうございます」

笑顔が眠たすぎて出なかった・・・しかし、私のこのぼっさぼさの髪の毛を見て察してくださったかしら?ほんと、寒い中ありがとうございました。

「・・・寝よ」

「ママっ!赤い電車や!写メや!」

「お、おうっ!(パシャパシャ)」

「あんがとさん!」←あんまりご縁が無いけど名鉄の赤い電車は心躍るのである

r20200218IMG_2846.jpg

「んぎぃいいいいいいいい!?」

r20200218IMG_2847.jpg

名鉄の赤い電車から画面(←テレビじゃないし)がだいぶっつぁんに早変わりしたやん!何ということでしょう、電車に心躍らせていると、過ぎ去った後には、太陽の日差しに目を細めた大仏様がいらっしゃるじゃあありませんか。

そっか、なんかツイッターかなんかで見たことがあるわ!

遮断機の赤いキンコンカンコンが大仏様のサングラスみたいになるらしい・・・しまった、不覚にも突然現れたので、サングラスをかけた大仏様の写真を撮れんかった。ま、まぁよかろう、俺はまた一眼を持って、この地に来れば良いじゃないか。この日は私の引っ越し先を選びに妻とドライブがてらブインブインと走っていました。

大仏様に心ウキウキさせてるとなんだかこちらもノスタルジーな細道に入り、そこには何ともステキな建物があった。

「まま!ここって絶対に美味しいお店じゃない!」

愛知県江南市布袋町中にあります「大口屋 布袋本店」さんです。なんだか江戸時代みたいやね。

r20200218IMG_2849.jpg

すっごい立派な建物の和菓子屋さんですね。

店内は厳かな雰囲気です。

r20200218IMG_2850.jpg

r20200218IMG_2851.jpg

r20200218IMG_2852.jpg

この日は購入したお菓子を家で食べることにします。

r20200218IMG_2860.jpg

r20200218IMG_2862.jpg

じゃーん!

r20200218IMG_2861.jpg

これは私が選んだ3色団子ちゃんです。

もう艶っつや、ぷるっぷるです。口当たりが良いしめっちゃ美味しいわ。

r20200218IMG_2863.jpg

実は他の写真を撮り忘れてしまい、申し訳ござらん。

桜餅は甘じょっぱくて上品な美味しさです。そして、なんといってもおすすめなのは「あんぷさくら」です。こちらは二人とも食べたかったので2個購入です。このあんぷさくらちゃんがふんわりしてて、エアリーでめっちゃ美味しいのよ。妻が特に大喜びでした。お店でこのお菓子を見た瞬間、妻が「わしの口はすっかりあんぷさくらの口なんや(妻は私としゃべる時には変な関西弁になります)」

偶然に通りかかったのにこんな以上品で美味しいお菓子がお口に入れれるなんて幸せでした。

でもやねぇ、私たちバカ夫婦の口は、どの口も最中の口じゃないのよ!

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa