おかずのボリュームがすごいお肉処屋さん・・・の巻☆肉処 ゼロハチ☆

私がトラッカーというサラリーマンになって早いもので8か月(使用期間を含む)が経とうとしている。

生活も私の色々が変わった。私以外にも、折角お知り合いになった荷受け先の守衛さんが先日辞められることになった。最初伝えられた時は寂しかった。いつも優しく接してくれたし、時にはチョコとか飴ちゃんもくれた。聞くと歳には勝てないそうだ・・・ま、夜中にいらっしゃる方だからお年も召してるし大変だっただろう。

他にも会社の同僚で良くしゃべってくれた人やよく行くあちこちのコンビニの店員さんなんかも辞めたり、辞めると言われた。コンビニに至っては岐阜にあるお店にいるスリランカ人の若者も3月末で辞めると言われた。

世の中の移り変わりが早いように、こういった現場レベルの働き手も次々に代わっていくんだね。

これが今なのかしら、浅く永くのお付き合いってなかなか出来ないものなんだなってしみじみ思う。

「すごいボリュームだね、パパ!」

妻はそう言って興奮気味にふんふん言いながら食べてます。もちろん、私もそれ以上に鼻息荒く食べてました。

家の引っ越しにより家の中の不用品の処分が始まっています。私の持ち物の中に「本」が結構なウエイトを占めてて、そこで読まなくなった本を守山区新守にありますアピタ新守店の中にある草叢書店さんに売り飛ばしに来ました。

捨てるよりはましで、しかし、ガソリン代の事を考えると近くのエコステーションに思い切って捨てたほうがいいのかも?でも、ここ草叢書店さんは0円のお値段無しっていうのが少ない。ブックオフだと全くもって0円っていうのが、処分になりますが1冊1円で引き取りますっていう感じだ。

ま、どっちもどっちか?

しかし、わずかな金額ではあるが相当な数を引き取ってくださったので感謝である。ひと仕事が終わると、人はなぜお腹が減るのだろう・・・ここの本屋の横にフードコートがあるので私たちバカ夫婦は引き寄せられるように向かっていった。

r20200223IMG_3043.jpg

肉処ゼロハチさんかぁ・・・なんだか美味しそう。

先ほど買い取っていただいた270円ほどの小銭を手のひらに乗せ「足りないなぁ・・・」ってつぶやくと、妻が「出すから、出すから」って注文を促した。

「いつもいつもかたじけないのぉ・・・」

完全に金欠の私には高嶺の花であるお肉だが、妻が出してくれるっていうのなら、話は別である。

「何にしよっかぁ?」(←げんきんなやつだ)

色々悩んだがハンバーグとしょうが焼きにする。ごはんは大盛無料とのことだから、私が食べるのだが、二つとも大盛にした。

まず私のハンバーグのホイル包みです

r20200223IMG_3044.jpg

すっごい膨らんでるけどヘリウムでも入っとるんかいな?

で、こっちがしょうが焼きです。

r20200223IMG_3045.jpg

なんと、とってもリーズナブルで、ごはんの大盛りのみならず、おかずの量が多い!

r20200223IMG_3046.jpg

早速食べてみると、しょうが焼きは私好みのやや濃い口でめっちゃご飯が進むし、ハンバーグもだデカ級であります。あっつあつでハフハフしながら口に入れます。

「どれもめっちゃ美味しいじゃん!」

美味いおかずが大盛って最高に素晴らしいお店ですな。

r20200223IMG_3047.jpg

r20200223IMG_3048.jpg

ここ本を買いに来た時には必ず寄ろう。

絶対に当たりのお店だった。さて、本を売ったお金で何買おっかな???

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa