【閉店】偶然最後の日にお邪魔した☆丸源ラーメン 尾張旭店☆

私たちバカ親子家族はなんと今春にも一家離散散り散りなります。

なんだか大げさに書いてしまったが・・・諸事情で妻と子は妻の家族の住むみよし市の方へ、私は仕事場の新規倉庫新設による一部異動で単身赴任することになる・・・かも・・・です。会社が新しく地域拡大を狙ってか、実の理由は私みたいなペーペーには分からんが岐阜県21号線近くに新たな倉庫を建てています。

それにより、現在も愛知県北部から通ってる方は異動の方向で狙いを付けられ、私もその一人になった。

もちろん断ることもできるのだが、我が家の事情もあって、元々みよし市方面に行こうかっていう流れもあったことから・・・この際思い切ってその会社の提言に乗り、私は通いはきついので単身赴任で心機一転を図ろうかと決断しようとしている。

もちろん、家族にとってこれが最適な判断とは思わないが、まぁ、これはこれでありかもなって思い始めた。何しろ私はトラッカーと言えどサラリーマンだから、こんなこともあるだろう。

今から春にかけバタバタしそうな予感だが体を壊さずに頑張って行こう。

「むーちゃんパパ」のブログ史上初めての写真無の投稿になります。

ここは愛知県尾張旭市東本地ケ原町にあります「丸源ラーメン 尾張旭店」さんです。そう、皆様おなじみの丸源さんですが・・・ちなみに私自身はまだ二度目の訪問です。この日は一度目の訪問時で味が美味しかったということで家族で出かけてみることに。

家族3人で食事っていうのはかなり久しぶりで最後がいつだったかは思い出せない。子供の成長とともにこうなってくるんかね。

前回は春日井市高蔵寺のお店に行ったのですが、今回はチェーン店の中で行ったことのないお店の中で尾張旭店を選択し、わざわざはるばるやってきました。子供があまり遠くへ行きたがらないので、途中グズグズ言わないか心配遭いながらやってきた。

店内はかなり混みあっていて、私は二度目だけど地域の方やラーメンファンの方々に愛されてるんだなって実感する。子供は黒こがしねぎの豚骨ラーメンっていうやや奇をてらったものを選ぶ。もちろん大人の特に男子は大好きな逸品であろうが、子供にも受けるのだろうか・・・ま、本人がこれっていうならそれでいい。

妻はいつものどノーマルメニューから肉そばです。でも、これがまた美味いんですよね。

私はチャーハン餃子セットです。あ、一応セットは妻のラーメンでして、私は超麻辣担々麵です。

活気のある店内はそれなりに理由があるわけで、応対してくれた女の子(おそらくバイトさんかしら?)がとても対応が良かった。やっぱこうでなきゃね。家族で食事に来てとても気持ちよく過ごせたのもこの子のおかげである。

それぞれのラーメンに舌鼓を打ちながらテーブルではぎくしゃくしながらも会話を弾ませる。

むーは全部食べ切っているものの、やはり普通の肉そばにした方が良かった気もする。さらに私もここ最近いろんなお店で力を入れている「麻辣」ですが、かなり舌にピリピリ刺してきやがる。

むむむむ・・・

あい、何で文字だけかというと簡単に一言でいえば「100%撮り忘れ」である。

やってもうたわ・・・

でも、時々初めてのお店で投稿するのに忘れることはあるんです。そんな時は行ける範囲であれば後日行きなおして写真を撮って投稿してたんですが・・・・何とここのお店、私たち家族が行った日(令和2年2月2日)をもって閉店だそうです。

「なんてこった・・・」

次の日だったか、その次の日に前を通ったらすでに次なる工事に取り掛かってた。

時代はこうして移り変わっていくのだろう。お店一軒でも変われば街の雰囲気や見た感じが変わっていくもんね。

偶然、最後の日に行ったのだが・・・とても良い接客を受け、最後まで気持ちよく食事ができたことを心から感謝いたします。

「ありがとうございました」

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa