家でも美味しいコーヒーが飲めるって・・なんだか贅沢で幸せな事ですね☆チェルシー☆

ここ最近いい睡眠がとれていない。

いつも夜勤だから朝帰ってきて、15時ぐらいまでに起きて、それから仕事に行くっていう毎日を送るのだが・・・なかなか寝付けれない。これはとてもまずいことです。トラックのハンドルを握る以上は質の良い睡眠をとり、安全運転のために備えなくてはいけないのに・・・いつまでたっても眠れない。

原因は日々のストレスもあるだろうし、一番大きな原因が、スマホ症候群であるということ。片時も話せないのです。寝ようと思って、スマホを少し手を伸ばしたところに置くと、10秒もしないうちに、何かが気になって、手に取って画面を見てしまう。

でも、寝ないといけないからってスマホを離すと、またすぐに気になってみてしまう。この繰り返しだ。何を見るって・・・なんてこともない。ニュースやYouTubeとかかな?

スマホにより大変便利な生活を送ることが出来ていることに対して、寿命も縮めている気もする。

愛知県春日井市・尾張旭市・名古屋市守山区内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。行ってる目的は地方活性の為です。
(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また、食べログに載せないでというお店さんは行った所だけにチェックをしています)
愛知県春日井市「327/336(訂正済)」になります。
愛知県尾張旭市「28/83(訂正済)」になります。
名古屋市守山区「61/187(訂正済)」になります。
(分母の増減は常に変動あり)

おだやかで素敵なマスターでした。

私はまだまだ自宅でコーヒーを嗜むという点ではど素人で、いや、むしろ、家ではコーヒーを飲んでいませんでした。ここ最近ようやく家でも飲むようになったんですが、飲んだら飲んだで・・・こりゃまたいいもんですね(^^)

今回はまた新たな珈琲豆を挽いてもらいに行きましょう。この日お邪魔したのが春日井市弥生町にあります「チェルシー」さんです。

r20200205IMG_2109.jpg

住宅街の中にあり、普段は通りかかることもないですね。

この日も食べログさんの情報で行ってみました。モダンな建物で中に入りますとマスターがいらっしゃいました。静かな雰囲気の中、どれにしようかとたくさんの中から選んだのがお店の名前も入った「チェルシーブレンド」っていうものをチョイスです。あまり一気に購入しても豆も挽いてもらうので、品質を損なわぬよう100グラムだけ頂戴しました。

r20200205IMG_2123.jpg

r20200205IMG_2124.jpg

もう帰りの車の中でもいい香りが漂っておりましたが、家でお湯を沸かし。素人なりにお湯を打っても、いいものは良いんですね。素晴らしい香りが広がります。

r20200205IMG_2125.jpg

「ぐびっ・・・あひぃー、いい苦さやわ」

妻も横からちょっと飲ませてっていうので少しだけですがあげました。

「あんた、コーヒー分かるんかい?」

僕のちょっとした大事な時間を妻に邪魔されながらも一息つきます。コーヒーってなんでこんな黒くてにがいものが美味いんでしょうね。子供のころには不思議でしょうがなかったけど、子供には分からんくていいものはあるんですよね。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa