去年の年末に妻が女子会で行ってきたお店です☆ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店☆

うちにいる長毛の猫ちゃんのお腹や脇にはほおっておくとすぐに毛玉が出来てしまう。

「切ってあげるね、はい、お腹見せてね」

しかし、こちらは良かれと思ってやってるのに、いつもその優しさにはお怒りで返される・・・いまもファンヒーターの前を陣取りご遺体の様に眠っていらっしゃいます。

「あんたさ、なにが楽しくて生きていらっしゃるの?」

これは妻特派員が去年の年末に女子会兼忘年会で行ってきたお店の情報で、無論、私は行っておりません。

「この写真いるかい?」

そういって出してこられたのがこちらの二枚です。お店の外観や内観は人がいっぱいで撮れなかったと申しておりますが、そんなのは仕方が無いことで、写真を撮って来てくれただけでもありがたいですわ。ちなみにうちの奥さんはSNS系にはとても疎く、インスタなんぞ絶対にやらないタイプだし、スマホの写真も猫ぐらいしか撮っていないので、女子っぽくはありません。

むしろ私の方が食べ物以外でもなんでも写真に撮りたがるので・・・

こちらは名古屋市中村区にあります「ラケル 名古屋スパイラルタワーズ店」さんです。

年に数回集まる女子会では主に漫画の話とか仕事の話とかで盛り上がったらしいです。そんななか頼んだのが「牛肉ときのこのごちそうシチューオムライス」のデザートセットだそうです。

一口食べてしまってるのはご愛敬で

r20200126IMG_1915.jpg

いちごミルクパフェ・・・本日の日替わりパフェだそうです。

r20200126IMG_1916.jpg

ここのお店のランチ時では女子率が高く、男性もカップルで数名いただけだそうです。うん、確かに女子は好きそうですね。

妻としては大変美味しくボリューミィでいいお店だったそうです

ホームページはこちら

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa