替え玉では味変として「酢」を投入することでまろやかうまうまになりました☆またたび☆

「徳勝龍さんよ、あなたでいいんだよ!素晴らしい優勝じゃないか」

本日行われました大相撲初場所千秋楽で幕尻力士が現在現役力士の中で一番強い大関貴景勝を破り見事幕尻(4場所ぶりに幕内へ復帰して西前頭17枚目)優勝を果たしました。これは歴史的快挙ですよ。

この徳勝龍関は33歳で久しぶりに幕内に上がってきて、本人も幕内で相撲を取れることにやったーとか思ってたんではなかろうか?それが、今上位番付には横綱を含め大した力士がいないので貴景勝一人気を張ってたんですが、それも、負け数を増やしてしまい、昨日、正代との1敗同士の取り組みで見事破っての千秋楽でした。

よく頑張ったよ!

33歳のおっさんだけど親御さんもさぞかし喜ばれただろうな。

もう何でここのお店の近くにいたのかさえ覚えていないのだが・・・私は愛知県尾張旭市渋川町にあります「またたび」さんに立ち寄りました。前から行きたいとは思ってたんだけど、ようやく今回初めての訪問になりました。何かのようで近くにいたので折角ここまで来ているので...ってな感じで寄ったと思う。

r20200120IMG_1669.jpg

中では大将がお一人で切り盛りされていました。時間が繁忙時を過ぎてたせいかご家族一組だけいらっしゃって、あとは私だけでした。台湾ラーメンも人気みたいだけど、自分の好みとしては、こちらも人気のタンタンメンを注文しました。

あ、違うな、タンタンメンに台湾ミンチが乗った「ペペたん」ってのを頼んだ気がする。

r20200120IMG_1670.jpg

美味しそうなお顔のペペたんがやってまいりました。

ふん、ふん、あ、ふん・・・(←わかったふり)

しっかりゴマでちと辛いですな。ミンチが効いとるんかもしれません。ゴマのまろやかさというか甘みはあまり感じられない、これも、台湾ミンチが入ってるせいですかね。

すこし、物足りない感じではありましたが、替え玉がお安かったので1玉お願いしました。

r20200120IMG_1671.jpg

少し追いラー油を足して、食べ進めます。

r20200120IMG_1672.jpg

さらに味変として、追いラー油のあとを追っかけて、追い酢です。これを器の周りをぐるぐるぐるりと投入していきます。

そうすると、すっごくまろやかで角が取れた感じになり、めっちゃ美味しい。

この日はかなりお腹を空かせていたみたいで、もうひと玉行くか?と心の中で葛藤しましたが、あと一歩のところで踏ん張ることができて、なんとかこれにてFinです。

ここの大将ですがとても腰の低くく感じの良い方でした。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa