私史上、一番美味しいいちご大福に出会うの巻☆宝屋清鶴☆

うちの猫がもういいおばあちゃんになっているので階段がおっくうみたい。いつもだと私が二階で寝てると階段を上って横まで来るのにここ最近は全然来なくなった。最初は嫌われたのかと悲しかったり、いじけてみたりしてたが・・・妻曰く,もうおばあちゃんだから階段がきついんだよ。

「そっか・・・」

「ひょい」

でも、一緒にはねたいのでひょいと小脇に抱えて上まで連れて行くことに...うーん、これこれ、この感じよ!わしゃわしゃしながら体に私の顔をうずめて寝るのって最高(←完全に嫌がられてるのかも)

この日は妻と瀬戸市に訪れてポケモンGOをしていたのですが、あまりの寒さに小一時間ほどで撤退でした。お天気のアプリで確認するとなんと1度でした・・・そりゃ寒いわね。

帰りにお土産としてこちら瀬戸市東本町にあります「宝屋清鶴」さんによってみました。後々結果的に分かったのですが、このお店の前には大きな有料パーキングがあるんですが、このパーキングは30分は無料でしたので、ぜひご利用されてはと思います。

r20200120IMG_1664.jpg

お店に入ると女性の店主?さんみたいな方がぐいぐい押してこられるのでなかなかゆっくり見るっていう感じでは無さそうでした。ま、とりあえず、お店の前ののぼりを見て入ったので「いちご大福」を妻のと合わせて二つだけ購入することに。

r20200120IMG_1666.jpg

ふんわりと真ん丸で、でも、ほのかにいちごの形に見えたりして、おいしそうないちご大福です。

「ぬぬぬぬうぬぬぬぬぬぬぬぬぬっ!?」

めっちゃ、ジューシーで、イチゴがすっごく甘い!

r20200120IMG_1667.jpg

未だかつてこんなにジューシーないちごに出会ったことがあるのだろうか?しかも、ここまで甘いいちごってすごい・・・折角お店の方が色々おすすめされたので、いちご大福のこの美味しさから考えると、次回はもっとあれこれと買っておいた方が良さそうです。

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa