人には人の旅があり、俺には俺の旅がある-誰かにすがりたくて、岐阜へ-(その5)☆うえむら☆

「あははっはははははっは・・・(笑)」

夜中に突然響きわたる妻の笑い声、しかし、もう誰もが寝静まってる夜中である。もちろん中々寝つきの悪い私は起きてましたがこの人はとうに寝てたのでは・・・(驚)

とりあえず、寝言に話しかけてはいけないと昔だれかから聞いたことがあるので・・・話しかけてみよう。

「ま、ママぁ・・・何で笑ってるの???」

は、話しかけてみた

「パパが落ちたから、あははははっはははは・・zzz」

こ、答えてきよった・・・(怖)

そして、また寝た。寝言に話しかけたら、寝てるわけだから、返答が無いと思ったら、まさかの返答があって、しかも、その後、やっぱり寝てるみたいな・・・。

翌日この事を話すと最初は記憶が無いようなことを言ってたけど、次第に夢の中を思い出したみたいで「パパが海の中かから砂浜に上がってきて(どんな状況や)・・・・そして、波に足を取られて倒れて、引き波と一緒にまた海に戻って行ったので・・・(だから笑ったのか怒)」

あ、あんたの夢って俺が波にさらわれることだったのか・・・あなたという人がようやく見えてきた気がするよ。

岐阜をあとにした。

何か思うことがあり、岐阜市に行ったのだが、なんだか後味の悪いまま、岐阜を離れた。家に帰るのだけど、もう少しどこかに寄りたいと思い、とりあえず帰りながら考えればいいかと、知っている下道を走らせた。

「あ、今夜は江南にしよう」

大きな川である「木曽川」を渡ると、岐阜から愛知県に入り、江南市になった。江南駅付近でお店を探そうかな。江南駅に着くとなんだか懐かしい雰囲気があり、ずっとこのまま居たくなってしまいそう。そういえば、江南市も時たまお邪魔するけど、ここ江南駅付近は初めてだな。

車を有料パーキングに停め周りを散策してみることに。とっても気になる酒場なんかもあり、今夜は飲めないから次回のお楽しみも出来た。ぼちぼち歩いていくと細い道に灯りが付いている。それを見つけた瞬間に別の方が入っていくところでしたので、私もその後を追って入ってみようと思った。

江南市赤童子町大堀にあります洋食「うえむら」さんです。一応、食べログを見てみると美味しそうな唐揚げ定食を私のフォロワーさんが食べていらっしゃったので安心して入ってみることに。

r20200119IMG_1579.jpg

中はとっても落ち着いた雰囲気で、ちょっとした高級レストランのようにも思える。マスターがカウンター前の厨房にいらして、ママさんがホールを担当されてるみたい。そして、前のお客さんがいた。

そのお客さんが味噌カツを頼まれてて私も少しぐらッときたが先ほどネットで見た「唐揚げ定食」をお願いすることにした。すると、ママさんが一瞬たじろいだように見え、厨房のマスターに「唐揚げ定食出来る?」と確認を取られた。

マスターは即座に「できるよ」と答えてくださったが...あのママさんのたじろぎは何だったんだろう。気になり壁に貼ってあるメニューを見ると、どこにも唐揚げって文字が見えない。

「あれ?」

も一度食べログを見返すと間違いなくこのお店であってるけど...なぜかどこを見ても唐揚げが無いんだけど。

なんでやろ?

ま、とりあえずは大丈夫とのことだから待つとしましょう。

私は本日岐阜市内で捕まえたポケモンをボックス内から整理しないとあふれてしまっている。個体値の弱いものから整理して行かないと明日からのポケ活にも影響が出ちゃいますからね。そんなことで、ポチポチしていたら、前のお客さんの味噌カツができ、私のはその5分くらい後に出てきたかな。

r20200119IMG_1582.jpg

じゃーん!めっちゃ豪華な感じでしょう!

早速言っちゃいますが最高に美味しかった!普通に...ではなく、最高に美味しかったです。

唐揚げがサクッとしながらもふんわり柔らかく、で、ジューシーなんです。実は私、鶏肉はそこまで得意な方ではなくて、自分から進んで食べることも少ないんですが、その私が食べてもとっても味わい深い美味しい唐揚げでした。

そして、ヤバいのが一緒に出てきたこのたまご焼きもめっちゃくちゃ美味しくて、このたまご焼きだけお持ち帰りが出来ないか、なんだか恥ずかしくて聞けなかったけど、可能なら持って帰って家族にも食べさせたかった。あ、唐揚げは絶対に唐揚げ好きな妻を連れてきたいと思います。

一つ一つが丁寧で、それがすごくよく分かる。

すぐそばにいるマスターにありがとうとテレパシーを送りつつゆっくり食べ進めた。こんな美味いのは急いではいけません、ゆっくりです。

あ、ごはんもうめぇわ・・・

r20200119IMG_1583.jpg

クッソ、何でこのお店うちの近くにないんじゃ(←美味すぎて気が荒くなってる)

そして、最後まで感動したのがお会計をして帰るときに奥に入っていらっしゃったマスターが出てきて、わざわざ私にありがとうと言ってくださった。個人店では奥からありがとうとか、中にはそのまま引っ込んで何も言わないお店もよくありますよね。

たったこれだけの事なんだけど、心に響いたわぁ・・・偶然ながらも来てよかった。本当にこのお店を見つけれて良かったわ。

岐阜ではたくさん歩いたので身体的には良い疲れでスッキリしたが、なんだか心の中は少しもやもや感が残ったまま帰ってきたが、すべて解決。ここの店のすべてに癒されました!

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa