モーニングのセットにゆで卵ではなく「目玉焼き」とは・・・なんて小粋なサービスなんだ!☆エプロン☆

私が就職してようやく半年が経ちました。なんか早い気もするけど先輩の就労年月を考えると、恐ろしく未熟でまだまだ先は長い。

自分の仕事は事務所に出社して、トラックに荷物を順番に積み込むので、各々の社員がわずかに出社時間がずれている。だからいつも顔を合わせる方もいらっしゃれば、名前すら知らない方も多くいらっしゃる。一堂に顔を合わせることが無いからこうなる。

知っている諸先輩の中ではよくしゃべる人と挨拶だけの人、挨拶をしても無視されるので今では私も無視をさせて頂いてる人。人が集まると自然とこうなるんでしょうね。

ただ言えるのは、私が以前に働いていた仕事はほとんどしゃべることがなく一人で黙々とやってたので、いつの間にやら人との繋がりが苦手になってるみたいだ。人の会話の輪にも入ることができないし、こっちから知らない人に積極的に話すことも苦手になってる。

でも、この状況は決して悪いわけでもなく、むしろ心地よい。人との会話が無くなって長く経つとこうなるんだね。若いころは人と話をしていないと死にそうだったけどね。

愛知県春日井市・尾張旭市・名古屋市守山区内のカフェ・喫茶店(食べログ掲載店)全制覇への挑戦中です。行ってる目的は地方活性の為です。
(カラオケ喫茶さんの場合は入店はせず、お店の前にてご無礼致します。また、食べログに載せないでというお店さんは行った所だけにチェックをしています)
愛知県春日井市「324/336(訂正済)」になります。
愛知県尾張旭市「27/83(訂正済)」になります。
名古屋市守山区「59/187(訂正済)」になります。
(分母の増減は常に変動あり)

雨がとにかくすごい、どっしゃぶりです。

仕事が終わり、お休みの日の為に、朝からモーニングのはしごである。ただ、ものすごい雨で心が折れる。1軒目の喫茶店を出て、次のお店を探すべく、あいも変わらずテキトーに走らせます。そして、なるべく大きな道を避けると良い感じでパトランプが回ってたりします。

2軒目に選んだこちら愛知県尾張旭市緑町緑ケ丘にあります喫茶店「エプロン」さんです。

r20200108IMG_1288.jpg

もう車から降りると一瞬でびっしゃびしゃである。

いやぁ、しかし、早朝でこんなに雨降りでもお客さんはしっかりいらっしゃいます。皆さん、コーシーがお好きなようで。マスターがお一人で切り盛りされててオーダーを聞いてくださいました。

先ほどは苦めのホットを飲んだので今回は寒いけどアイスコーヒーにしましょう、

外は激寒だけど、店内はポカポカしてますのでアイス日和であります。

r20200108IMG_1289.jpg

「ぬ、ぬぅおっっ!ま、マスター・・あんたやるじゃねぇか(なんで上目線?)」

モーニングは?と聞かれたので「あ、トーストにはバター無しでお願いします」とだけ言ったのですが、出てきてびっくらぽんです。

r20200108IMG_1290.jpg

激美味そうセットが付いてきました。

こ、これ、ドリンク代だけやんな???オーダーを取られてから目玉焼きを作られたんでしょうが、よくあるゆで卵と違い、一個いっこにマスターの愛が注がれています。それも、黄身の上の白身が綺麗に幕がかけられ、ただ鉄板にポチョンと落として焼いたって感じや無いわ。

目玉焼きの周りのおこげも小さな羽になってて・・・こいつが地味に美味くて美味しいんだよね。

「そだ!」

r20200108IMG_1291.jpg

食パンの上に乗っけちゃおう!

「こうしたら絶対に美味いもんね、うししししししs・・・」

食後の缶詰ミカンも最強にうめー!バランスよくサラダもあるし、ここん家(ち)最高やったわ!

マスターありがとうね!

↓↓↓下のボタンにポチっとしてくれると勇気が出ます
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

グルメ ブログランキングへ

姉妹ブログです(^^)
むーちゃんパパの食いしん坊グルメ☆名古屋・春日井周辺☆
がんばれむーちゃん!発達障害なんて怖くない!
むーちゃんのそれが真実、それパチンです!
むーちゃんとめだかちゃん飼育日記"
むーちゃんパパ85000グラムからの挑戦☆散歩をして写真を撮りそして体重のことを思う☆
むーちゃんパパのtwitter@muuchanpapa